パワースポット巡り

2024年03月14日

塩竈神社 (宮城県塩竃市)

塩竈神社
 桜の季節にはぜひ訪れたい宮城県にある陸奥国一之宮の塩竈(しおがま)神社

ここの境内には「塩竈神社」「志波彦(しわひこ)神社」の二社が鎮座しています。
塩竈


 塩竈神社では、三神が祀られていてます。
海の守護神の塩土老翁神は別宮に、戦の神であるタケミカヅチノ神とフツヌシノ神はそれぞれ左宮と右宮に祀られています。

男坂
 一つ目のパワースポットは男坂の石段。
境内へ行くには「男坂」と「女坂」がありますが、長い石段が続く「男坂」から参拝するのがポイントです。
男坂の石段の中心部に強い気が流れているので、真ん中をゆっくり上がりながら、ご自身が浄化されることをイメージすると良いでしょう。
本殿前


 二つ目のパワースポットは、ふたつあるお賽銭箱の間。
本殿前に戦の神様のそれぞれのお賽銭箱があり、その間に強い気を感じます。
心を落ち着いて自分の悪縁・悪運を意識し、それを手放す決意を伝えると良いでしょう。

たらようの木
 
 三つ目のパワースポットは本殿の横にある樹齢約500年の「多羅葉の木」。
葉に文字が書け長く残るので別名「はがきの木」です。
ご神木の前で、両手のひらを広げエネルギーを体内の隅々まで流れるイメージを持つと良いでしょう。手のひらや足元から微弱電流が走るような感覚を体験できるはずです。


 ここのお勧めのお守りとおみくじは「御神塩」と「むすひみくじ」。
海からの浄化のエネルギーを受けたこの神社の塩は、悪いエネルギーをきれいに流し新しいチャンスをもたらしてくれます。
このおみくじを三人でひいたら、三人とも同じ大吉でした。
この奇跡のようなメッセージは、吉事のサインなのでお守りにします。

神塩


おみくじ
 ここは、今までの悪い縁や運気を浄化し、新たなスタートを導いてくれるパワースポットです。
いまひとつタイミングが悪いと感じている方や人生をリセットしたい方にお勧めです。

ぜひ機会がありましたら足を運んでください。本殿前

at_clear at 10:00|Permalink

2024年03月06日

少彦名神社(大阪府 大阪市)

少彦名神社
 大阪パワースポット巡りの最後の場所は、ビルの谷間に鎮座する少彦名(すくなひこな)神社です。

 旅行中に、一日に5か所めぐると最高のパワーいただけるという説を聞き、二日目の予定は3か所しか予定してなかったのですが、住吉大社から始まりホテル近くの少彦名神社へ向かう道中、なぜか5か所お参りすることができました。
毎回、予定をきちんと立てなくてもどうにかなってしまうものですね。

EF64D3B3-8B67-4C14-B466-F262595D095F

 少彦名神社は、別名「神農さん」と呼ばれ、健康の神様、医薬の神様として知られる神社です。

ここは、日本の神様「少彦名命」は、ひとつの物事をやり遂げる協力神とされ、各地で産業の復興を導いたことから温泉・医療・酒造・国土開発など各地の産業神として評されることも多いようです。
また、中国医薬の神様「神農炎帝(しんのうえんてい)」の神様二柱をお祀りしています。
 
 大阪で疫病のコレラが流行した時に、疫病除けとして「張子の虎」が神前祈願に使われて以来、「張子の虎」が無病息災・家内安全のお守りとして世に知られるようになったそうです。
まさにコロナピークが過ぎたと言っても油断できないこの時代に必要な神様との出合いでした。

寅の日の吉日に参拝できたことも奇跡です。
虎は「千里行って千里戻ることができる」ということから、使ったお金が戻ってくる、無事に帰ってくるといわれ、特に金運の最強開運日です。
少彦名神社 拝殿前


 参拝の時、手を合わせていると右手のひら中央から熱いエネルギーが出てくるのを感じました。その熱いエネルギーは右手から左手のひら中央を通り、体中を血液と共にめぐるような感じになりました。
姉妹揃って、右手を相手の身体の不調個所に当てると体が熱く感じました。
3FBE7DC8-A2AA-4402-BC01-4683AFFEAE53 
医療関係、製薬関係のお仕事の方、また将来医学・薬学の道に進みたい方はぜひお参りすると良いと思います。
そのような予定がない方でも、医学や薬にお世話になっているはずです。日頃の感謝を込めてお参りください。
参拝する方の心と身体を浄化し、自分の内面と向き合う事が出来ると思います。
ぜひ機会がありましたら足を運んでください。

at_clear at 10:00|Permalink

2024年03月05日

堀腰神社(大阪府)

堀越神社堀越神社は、四天王寺へ向かう途中の都会の中に鎮座しています。この神社は聖徳太子が四天王寺と共に建てた由緒ある神社で「一生に一度の願いを叶えてくれる神様」といわれて有名です。
堀越神社


IMG_0276 この神社は、霊符の神様「太上神仙鎮宅霊符神(たいじょうしんせんちんたくれいふしん)」をお祀りしています。
霊符とは、中国の「陰陽術」に使われるお札のことです。
風水を勉強している私にとって、有り難い出会いです。

 また、境内には樹齢550年を超えるご神木があり、その周りのエネルギーを浴びるとパワーチャージができます。

白龍社

黒龍社
境内には「白龍社」と「黒龍社」がありました。
辰年の参拝には、良いタイミングで呼んでいただいたのだと思います。


それほど大きい境内ではありませんが、それぞれの場所にパワーがある神社でした。

ぜひ機会がありましたら足を運んでください。

at_clear at 17:58|Permalink

2024年03月02日

四天王寺(大阪府)

IMG_0281 「四天王寺」は、聖徳太子が建立した日本最古の仏教寺院のひとつです。

 四天王とは、「東の持国天」、「南の増長天」、「西の広目天」、「北の多聞天」の四人組で、東西南北を護って、仏教を信仰する人には必ず救いの手を差し伸べてくれる仏教世界の神様です。

IMG_0283 西側の入り口の石の鳥居をくぐると、通称「極楽門」と呼ばれる西大門があり、その門の四か所に車輪の「転法輪(てんぽうりん)」が付いています。
この転法輪はお釈迦様の教えの意味があり、これを時計回りに回転させると、心を清めてくれます。
心を浄化してから境内へ入り、この土地から湧き上がる豊かさ・楽しさのエネルギーを思う存分受け取ってきました。

 境内全体にエネルギーが満ちているようでしたが、特に金堂と五重塔に挟まれた空間がすごく強く感じました。
金堂の中には優しい顔の救世観音菩薩様が迎えてくれます。このお姿を見ているだけ心が満たされ癒されました。
この前で深呼吸して、金色のエネルギーを体中の細胞の隅々まで沁み込んでいくイメージをすると良いと思います。

IMG_0284
 今、なんとなく現状に満足できない方、楽しいことが見つからない方、お金に心配な思いがある方にお勧めのパワースポットです。
今の自分がいかに幸せな状態か再確認することができるはずです。

是非機会がありましたら足を運んでください。

at_clear at 12:13|Permalink

2024年02月24日

住吉大社(大阪府大阪市)

 大阪にある住吉大社は、日本全国約2300社ある住吉大社の総本宮で、摂津国一の宮です。
1800年以上の歴史がある神社建築で史上最古の様式で国宝に指定されています。
大阪の最強パワースポットと言われるほど人気高い神社です。

 住吉大社の本殿は、4つの本宮で構成されて、すべて大阪湾に向かって建てられていて、大阪湾の商業発展のエネルギーを受け取っています。

この神社のご利益は、商売繁盛、縁結び、子宝、家内安全、恋愛成就など様々ですが、特に商売繁盛、仕事に対してのアイディアや活力を与えてくれる運気を持っています。

第一本宮
ここでは、第一本宮から順番に第四本宮の順にお参りします。

最も強いエネルギーがあるのが第一本宮と言われています。
その奥にある「楠珺社(なんくんしゃ)」の敷地にあるご神木から第一本宮に向かって強いパワーが流れてくるように感じました。
 
 その楠珺社は、毎月最初の辰の日に参拝すればより強いエネルギーがいただける「初辰まいり」が有名です。初辰参り なんくんしゃ

人気のお守りは「招福猫」で、左手を挙げている方は人を招き家内安全、右手はお金を招き商売繁盛盛の御利益があると言われています。
招福猫見ているだけでも可愛い招福猫は、ぜひ手に入れてほしいお勧めのお守りです。

 また、この住吉大社の鳥居をくぐるとすぐに見えてくる「太鼓橋」は、「反橋(そりはし)」とも呼ばれる傾斜の大きい橋です。その橋を渡ると少し広いスペースがあり、その地面からも強いエネルギーが感じられました。
神池に架けられたこの橋は、渡るだけでお祓いになり、運気が上がると言われております。

龍雲
私たち姉妹が橋を渡った時、空を見上げると「龍雲」が現れ、続けて幸運を予感させる「彩雲」まで現れました。

このような奇跡は、龍神様に守られていることをもっと意識して、未来に不安を抱くことのないようにというメッセージだと受け止めております。彩雲

 この太鼓橋を渡る時に、心の中で強く願い、叶った時をイメージすると夢が叶いやすくなるはずです。

F9DF0D62-0F4A-4E53-BEDF-1AF1507B43EF

商売繁盛や仕事の成功を望む方、やる気や良いアイディアを求めている方は、ぜひ一度足を運んでください。







at_clear at 17:50|Permalink

2024年02月20日

法善寺(大阪府大阪市)

法善寺横丁

 「浄土宗 天龍山 法善寺」は大阪ミナミの繁華街から一歩路地に入った所にあります。
多くの人が賑わう繁華街のそばにあるにもかかわらず法善寺横丁は情緒あふれる雰囲気です。

D8008778-68FB-45F9-9A4A-CC69554C5464

 法善寺の本尊は阿弥陀如来です。
全身が苔で覆われた珍しいお姿の「水掛不動尊」が有名です。

命の源である「水」を全身で受け止めて、私たちの「願い」も受け止めてくれているようです。


17F65C11-22CE-4808-82E8-F19CBE187238


 体の不調の部分に願掛けのお水をかけると、病気や煩悩を浄化できるそうです。
また、水と縁が深いので、商売でも特に水商売の商売繁盛にご利益があると言われています。

こちらの水掛不動尊は「水を掛け、願を掛け」と言われるように、全ての願い事を手助けし、正しい方向へ導いてくれます。

 お不動様の両脇に童子様がいらっしゃいます。
お参りする時は、水で手を清めた後、お不動様に3回、右の童子様に1回、左の童子様に1回、最後にお不動様に1回水をかける作法です。

 縁結びの御祈願をする方は、この両脇の童子様にお願いすると良いと思います。

98CE24E0-1646-434E-ACEF-E55AB256BD9C


 法善寺の北側の路地に「慈悲地蔵尊」が建立されております。
2002年の法善寺横丁の火災の後、多くの人の復興に際して寄せられた慈悲の思いが詰まっているお地蔵様です。
その優しいお姿の優しい波動に癒される方は多いことでしょう。

C5711A10-34ED-48FD-AD6F-CFDBD08C083F

 火災などの試練を乗り越えて、今も活気あるこの大阪の繁華街を守り続けている法善寺では、商売繁盛を御祈願される方、特に飲食店を経営される方にご紹介したいパワースポットです。

道頓堀

ぜひ、機会がありましたら足を運んでください。

at_clear at 17:19|Permalink

2023年11月24日

江島神社(神奈川県藤沢市)

PXL_20231116_012437587   先日の神奈川県のパワースポット巡りの続きをご報告いたします。


PXL_20231116_023451040


 2日目は、三姉妹の女神が祀られている江の島のパワースポットである江島神社を参拝いたしました。
江島神社は日本三大弁財天の一つで、海を護ることだけでなく、金運、仕事(芸事)、恋愛運にご利益があるといわれています。

 島全体がパワーにあふれていて、「辺津宮」、「中津宮」の先にある「奥津宮」とその隣の「龍宮(わだつみのみや)」が特にパワーが強いように思えます。PXL_20231116_034102816
 
「龍宮」は、江島神社の三姉妹の神様が奉納された場所「岩屋」の真上にあるため最強のパワースポットです。裏へ回ると地面からパワーを感じます。

PXL_20231116_033346362 
 また、奥津宮へ向かう途中の島のくぼみとされる「二ツ山」で手のひらを岩の方へ向けると島の壁から、そして「岩屋」へ向かう橋の横の岩壁からもすごいパワーを感じました。PXL_20231116_040316561.PORTRAIT

 岩屋洞窟は縁切りで有名なパワースポットで、今の自分に悪い影響を与えている縁を絶ち切ってくれると言われています。
 自分に悪い影響を与えている人だと、気が付かない悪縁もあります。
龍神様にお任せして、悪縁は断ち切っていただきましょう。
ここ最近、特に人間関係が整理された方の増えているように思います。
縁が終わった人は、学びが終ったということなので悲しむことなく、執着することなくお別れしましょう。
去った人の後には、必ず新しいご縁がありますから。
ワクワクしながら、新しい学びの人を迎い入れたいですね。


PXL_20231116_014508302
(補足)
 江島神社の参拝の前、島を渡って左側へしばらく行くと駐車場があります。その向かい側の右手の広場に「道祖神」があります。
道祖神は、島の守り神で、子孫繁栄や他から悪霊や疫病が入り込まないよう、この島を守ってくれています。ご挨拶に行かれると良いと思います。
 ここにも龍神様がいるようです。
やはり、江の島にはたくさんの龍神様のパワーがみなぎっています。
来年は、辰年。
皆さま、龍神様をお迎えるする準備はできていますか?

at_clear at 14:58|Permalink
プロフィール
1642053751989~2
0000000457

「ストーン鑑定」により、
お客様に最適なオリジナル
ブレスレットを作成します。(要予約)
天然石、ヒーリング雑貨、
ブレスレットやアクセサリ
ーも取り揃えております。

栃木県小山市荒井3-4
tel :0285-22-0868
PM12:00〜PM18:00
定休日:水・木・日・祝
アガペーの会
神様の御神託により、
私、舘野彰子はインドの
シスタージョセフィンさん
から予てより頼まれている
エイズの子供達の為の基金
を設けることになりました。

特に恋愛、結婚のカルマ
のある方は、カルマ解消
のためにご支援いただける
と幸いです。
 

基本的には渡辺先生の
セヴァ基金とは別なので、
アガペー(真実の愛)の会
という形をとりたいと
思います。

月々1000円を目安として、
継続的な寄付を頂ければ、
シェルターにいるエイズの
子供の生活費を賄うことが
できます。

魂の償いと徳積みという
意味も込めて、ご協力
お願いいたします。
 
功得箱 
一円から寄付を頂いている
赤い功徳箱のお金はインド
へ洋服を送る船便代にさせ
ていただきます。

インド訪問前に洋服や文房
具の他に、ボール、楽器を
送りました。

特に喜んでくれたものは
スポーツ飲料の粉末です。

発熱や下痢のときに大変
役立ったようです。

また、功徳箱のお金をお菓
子代として現地にて使わせ
ていただきました。

初めて炭酸飲料のジュース
を体験する子供達の顔が
印象的でした。

皆様のご協力に感謝いた
します。
QRコード
QRコード