各種講座

2021年11月08日

風水インテリア講座&別荘風水リフォーム

2002年から毎年恒例になりました「風水インテリア講座」ですが、2022年の風水インテリア講座はブログにて情報発信をさせていただこうと思います。
長い間、続けられたことに深く感謝申し上げます。

2022年の風水インテリアと共に、風水リフォーム企画の進行状況もお伝えしたいと思います。
それぞれのお家に少しでも参考になるよう風水リフォーム企画の進行状況もお伝えしたいと思います。
それぞれのお家に少しでも参考に努めますので、温かく見守ってください。

 10月の上旬に別荘を引き継ぎ、雪が降る時期までには形にしたいと考えています。気持ちは焦っているのですが、リフォームを始める前に、まずは土地を清めなければなりません。
前所有者やご近所関係の運気を引き継いだ土地と建物ですから、一度リセットします。
土地の四隅に、6僂凌緇修鬚塩と共に埋めました。約30僂曚彪,蝓塩を敷いた上に水晶を置きます。その後また塩を入れて、土地にご挨拶しながら埋めます。
ちなみに水晶の大きさは、土地の広さによって違います。土地の形で四隅の位置がわかなかったり、コンクリート等で埋められない場合は相談乗ります。
 その次は、家の中の換気です。
換気する日は、天気が良く湿度が高くない日を選ばなければなりません。すべての部屋の窓と収納扉を開け放しにします。
3部屋ある和室の畳を壁に立てかけ、各部屋にお香を焚きます。また、各収納場所にお小皿に用意した盛り塩を置きます。
一日中風を取り込むと、家中の空気が変わったことが感じられます。

 年末の大掃除の寒い時期に換気をするより、ぜひこの時期に家中の気の入れ替えをお勧めします。
12月22日の冬至を迎える前に断捨離と大掃除は済ませて、年末は軽いお掃除で新しい年をお迎えしたいと思います。




at_clear at 16:49|Permalink

2019年12月11日

風水講座へ参加された方へ

先日は、講座へ参加していただきありがとうございました。

講座へ参加された方への特別企画としてラッキーストーンの販売がありました。
そのうえ、来年の干支である子年の方へ特別な守護石をご用意しております。
限定1個なので、抽選させていただきます。
子年の方で、この守護石をご希望の方は、12月13日(金)午後4時までにご連絡ください。

当選者の方へは15日(日)までに直接ご連絡いたします。

at_clear at 09:00|Permalink

2017年11月15日

台湾から帰国&風水講座の日程変更

CIMG4326
昨日、台湾から無事に帰国いたしました。
前世鑑定で9月の下旬から台湾の前世の方が何人も続き、急きょ台湾行きが決まりました。
前回行ったときに、ご縁のあった景福宮の観音様が私たちを呼んでくれました。
そこにある天上聖母様が、私の守護神であることを今回知らされました。そして、その観世音菩薩様の後ろにブレスレットを加えた鳥が飛んでいることも今回初めて気が付きました。
これはとても良いサインみたいです。お蔭様で、皆さんのカルマ解消の石と来年に向けてのラッキーストーンを探すことができました。

 また、台湾の地で、来年に向けてのメッセージをいただき、来月初旬に伊勢神宮へお参りすることが決まりました。
よって、来月12月3日(日)・6日(水)に予定していました風水インテリア講座の日程を12月10日(日)・13(水)日変更させていただきます。
すでにお申し込みいただいた方には大変申し訳ありませんが、どうぞご理解ください。



at_clear at 16:43|Permalink

2014年12月05日

風水インテリア講座

先日、第一日程の風水インテリア講座が無事終了しました。
駐車場スペースに余裕がなくご不便をおかけしてすみません。

2002年から毎年講座をさせていただき本当に有り難いことです。
同じことを続けられるってすごい事なんです。
本当にいろいろな方の支えがないとできないことだと思います。
ありがとうございます。

ところで、毎年、年末と年始に講座を開いていたのは、節分までに来年の風水の準備をするためでした。
今年の講座は12月中の2回で終了です。
それは、節分まででなく年内中に準備しなくてはならないからです。
1月の予定はないので、ご希望の方はどうぞ12月21日(日)の講座に参加してください。
7名の席が空いております。



at_clear at 10:00|Permalink

2013年12月15日

12月の風水講座に参加される方へ

12月29日(日)に行います風水講座はAM10:00~PM12:00の予定でしたが、誠に勝手ながら AM9:00~AM11:00 と変更させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

講座参加申込者で、12月29日(日)は1名、1月8日(水)は2名、のキャンセルが出ましたので、ご希望の方はどうぞご連絡ください。
お待ちしております。

at_clear at 19:25|Permalink

2013年09月13日

「写経」を終えて

先日、興法寺にて写経をさせていただきました。
写経の塗香、酒水の作法をしてから住職に続き読経して始めました。、

そこでは、『法華経』の中の「観世音菩薩普門品」を写経してきました。

『般若心経』かと思っていましたが、法華経の中の「世尊偈」と呼ばれていて宗派関係なく、広く親しまれていますものを写経してきました。。
内容は、観音様の名を念じれば、様々な苦しみや災いが解決される様子が書かれています。

数ある経典の中でも、癒しと救済に最もパワーがありそうです。

我が家の敷地の八方位に埋めるのは、このお経なんだと確信しました。

お経の一文にこのような文がありました。

或値怨賊繞 各執刀加害 念彼観音力 咸即起慈心
(わくちーおんぞくにょう かくしゅうとうかーがい ねんぴーかんのんりき げんそくきーじーしん)

意味は「或いは、心に怨みを抱く悪い者が周りを囲み刀で害を加えようとしても、かの観世音菩薩の力を念じるならば、その者達がかえって慈悲の心を起して害を加えることはないであろう。」

呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還著於本人
(しゅうそーしょーどくやく しょーよくがいしんじゃー ねんぴーかんのんりき げんじゃくおーほんにん)

意味は、「或いは、呪いや毒薬のために害されようとしても、かの観世音菩薩の力を念じるならば、返ってその呪いや毒薬は使用とした本人が害を受けてしまうことになるであろう。 」

深い意味はよくわかっていませんが、我が家を守っていただくのに最適なお経を導いていただけたと思っています。



「世尊偈写経用紙」を興法寺から30部ほど譲っていただきました。
一冊(三回分)300円でご希望の方にお譲りいたします。
数に限りがありますので、ご来店できない方は電話予約でも受付けいたします。

代金はすべて功徳箱の方に入れさせていただきます。

次の興法寺の講話は「座禅」を10月16日に予定しています。






at_clear at 07:30|Permalink

2013年09月02日

「写経」の講座

7月17日(水)に予定していました興法寺での 写経 は、お寺の方の都合により延期になり、9月11日(水)に変更になりました。
予約を再度、受付けいたします。
前回申し込まれた方は、欠席になる方だけご連絡ください。

日程は9月11日 AM10:00~12:00の予定です。
持ち物は、筆ペン。

初めての方も大歓迎です。



at_clear at 12:55|Permalink

2013年07月06日

「写経」の日程変更

7月17日(水)に予定していました興法寺での 写経 は、お寺の方の都合により延期になり、9月11日(水)に変更になりました。
8月はお盆などで、お寺の方は忙しい時期なので9月になってしまいました。
楽しみにしていただいたのに残念ですが、これもきっと意味があるのでしょう…。

日にちが近くなりましたら、再度ご予約を受けなおします。
ご了承ください。

at_clear at 23:00|Permalink

2013年05月24日

般若心経の講話にて

 今月の15日に2回目の般若心経の講話がありました。

 講話の後、住職が皆さんの質問を受けてくれました。
私は、講話の内容の「違う自分になりたいと思うのではなく、自分を自分で信じる」という意味が、違う自分に変わりたいと思うことはいけないことなのか聞きました。
住職は、「変わりたいと思うことは自分を信じていないことで、自分を否定している。「空」は物質的存在で「絶対」だから、どうにもならないもの。自分もどうにもならないもの。」などといろいろ説明してくれましたが、よくわかりませんでした。

 その時の私は、どんな悪い自分でもそのまま色をつけずに鏡に映るようにそんな自分をありのままに受け入れるのかと受け取りました。
でも、「こんな悪い自分をどう信じていいのだろう。」とか「一生かけてカルマを克服して変わろう!変わらなきゃ!という思いはどうしたらいいのだろう。」などなど、家に戻ってからも納得できず、ずっと考えていました。

 いろいろ考えた私の解釈は、悪い自分とかいい自分と判断するのも色をつけた現実であって、私はただの原子が集まった肉体をまとった魂でシンプルなものだということ。
どんな悪人でも本来の魂はピュアであり、神様と同じ光を持っていると聞いたことがあります。
ただ、そこに行き癖や思い癖がついてしまっただけ。
私も神の光の一部で、神と同じ光を持っていることを信じようと思いました。

 私なりの解釈で間違っているかもしれませんが、今後の般若心経の講話を聴きながら理解を少しづつ深めていきたいと思います。
本当に奥が深いです。
でも、いろいろと考える機会をいただきました。

 興味がある方は、ぜひ次回からでも講話に参加してください。

at_clear at 23:42|Permalink

2011年02月04日

風水インテリア講座を開講します。

2011年 風水インテリア講座

2011年「金の年」に合わせた風水インテリア講座を開講します。

節分前に終了させる講座ですが、ご要望により2月中にもう一度講座を開講することになりました。
今回で2011年の風水講座は最終となります。
いままでご都合のつかなかった方はぜひご参加ください。


2月23日(水) PM13:30〜15:00

定員 14名 受講料3000円 (要予約)


一度参加された方でも聴講生として参加することができます。
聴講生の受講料は500円とさせていただきます。


※クリアストーンでは風水鑑定も行っております。
 住む人ひとりひとりに合わせたプランを提案します。
既存建物 5,000円 新築建物 10,000円 (要予約)


at_clear at 13:04|Permalink
プロフィール
1642053751989~2
0000000457

「ストーン鑑定」により、
お客様に最適なオリジナル
ブレスレットを作成します。(要予約)
天然石、ヒーリング雑貨、
ブレスレットやアクセサリ
ーも取り揃えております。

栃木県小山市荒井3-4
tel :0285-22-0868
PM12:00〜PM18:00
定休日:水・木・日・祝
アガペーの会
神様の御神託により、
私、舘野彰子はインドの
シスタージョセフィンさん
から予てより頼まれている
エイズの子供達の為の基金
を設けることになりました。

特に恋愛、結婚のカルマ
のある方は、カルマ解消
のためにご支援いただける
と幸いです。
 

基本的には渡辺先生の
セヴァ基金とは別なので、
アガペー(真実の愛)の会
という形をとりたいと
思います。

月々1000円を目安として、
継続的な寄付を頂ければ、
シェルターにいるエイズの
子供の生活費を賄うことが
できます。

魂の償いと徳積みという
意味も込めて、ご協力
お願いいたします。
 
功得箱 
一円から寄付を頂いている
赤い功徳箱のお金はインド
へ洋服を送る船便代にさせ
ていただきます。

インド訪問前に洋服や文房
具の他に、ボール、楽器を
送りました。

特に喜んでくれたものは
スポーツ飲料の粉末です。

発熱や下痢のときに大変
役立ったようです。

また、功徳箱のお金をお菓
子代として現地にて使わせ
ていただきました。

初めて炭酸飲料のジュース
を体験する子供達の顔が
印象的でした。

皆様のご協力に感謝いた
します。
QRコード
QRコード