日記 (日常)

2024年04月11日

駐車場・外構工事のきっかけについて

この度当店の駐車場・外構工事において、皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

駐車場・外構工事のきっかけをちょっとだけお伝えいたします。

事の発端は、私の母の兄弟との「土地の相続」です。
これまで当店でも相続に関するお悩みや相談を受けることがあり、皆様にもお伝えしようと思いました。

遡ると約一年前になります。母と私宛に叔父から弁護士を通じて手紙が届きました。

もともと、この店舗(兼自宅)の土地は、私の母が祖父から条件付きで相続したものになります。
問題は当事者間の『口約束』による条件です。
まさに、「相続」「争族」になってしまいました。

口約束があったの当時は、祖父と母の中では円満に解決する内容の条件でしたが、祖父が亡くなって約15年も経ちますとの引き継いだ叔父の捉え方に違いができてきたようです。

この一年間、相手の弁護士さんを介して話し合いをし、両家で譲り合う解決案にたどり着きました。そして、出入口・駐車スペースとして使用していた西側一部を母の実家に返却することになり、当店の出入口が一か所になりました。

今までのドライブスルーができるかのように便利に使わせていただいたことを感謝して、今月末で土地をお返しします。
 
実は風水的にも気になる二か所の出入口でしたが、便利さを優先してしまい使わせていただいておりました。
二か所の出入口は気の通りが激しくなり、家に風水の運気が留まりづらくなります。
もしこのような状況のお家の方は、土地に炭を埋めるか植木や花をたくさん植えると改善できます。

この土地の返却に伴い、10トン以上ある庭石の移動が必要になりました。
大きなクレーン車を使うこの機会に、庭の中央の花壇に埋まっていた庭石や隅々にただ置かれている庭石を掘り起こす新たなガーデンプランを考えることになりました。
亡き父が遺した庭石に日の目が当たり、父も石も喜んくれていると思います。

一年前に手紙をいただいた時には、出入口が一つになり、駐車場が無くなることで絶望的に思いましたが、昨年末には東側入口のカーポートを撤去し3台の駐車スペースを作りました。

そして今回は、中央の花壇スペースを平らに、そちらにも駐車することができるので前より使いやすくなると思います。

何事も「ピンチはチャンス」ですね。

このような展開になるまでに、どれだけの自分の固定観念に気付かされたことでしょう。
いつでも思考は柔軟でなくてはだめだと思いました。
 
勝手に不可能だと思い込んでいることがたくさんあります。
トラブルだと思う出来事も、実はラッキーな事で、幸せになるために必要不可欠な事です。

最近、上手く物事が進まなかったり、体調を崩したりとお悩みの方、きっと良くなるための膿だしの時期です。

駐車場、外構工事は今月で完了予定ですので、皆様にはもう少しご迷惑をおかけいたします。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。












at_clear at 23:04|Permalink

2024年04月07日

外構工事の進捗と土地の風水について

先日、こちらのブログでお伝えしましたように、敷地出入口を1つにさせていただいた件につきまして、皆様にはご理解とご協力をいただきありがとうございます。
花壇から駐車場へ

今回は、現在施工中の外構工事についてお話させていただきます。
現在も当店敷地の大半を改修する、大きな規模の工事となっています。

完了予定は4月末になりますので、皆様には引き続きご不便をおかけしますが、
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。


今回の工事では、親族への土地の返却により、出入口が1つになったので、以前の植木のスペースを掘り起こし、駐車場等へ活用する内容となっています。敷地中央

これまで敷地の四隅と、鬼門・裏鬼門に水晶と魔除けの石を埋めていましたが、今回の工事に併せて、土地の中央に水晶を埋めるだけでなく、植木のスペースにあった植物を最適な位置に移動することができました。
御神酒・御塩・御砂・水晶


その中央には、御神酒をかけ、「塩竈神社」の浄化の御塩と、「猿田彦神社」の鎮魂の五十鈴「椿大神社」御清めの御砂を埋めることで、50年以上使っているこの土地を浄化しました。
長い年月にはいろいろな思い出があります。
良くも悪くもこの時期でリセットされ、新たな出発だと思っています。


五十鈴
また、敷地西側に「金運」のエネルギーをもつ金木犀を植えることができました。
このように、植物の種類と植える方位によって風水効果には大きな差があります。
このような植物と風水については、後日改めて発信させていただきます。


今回の工事にあたり、土地の浄化や魔除けなどに、とてもいい変化の機会をいただけました。
私たちの住まいの、そのお庭や土地にも、パワーストーンや風水によって、大きなエネルギーをいただくことや、魔除けや浄化の効果をもたらすことができます。


皆様のお住まいの工事をされる際は、ぜひご相談ください。

at_clear at 15:27|Permalink

2024年03月27日

タイ雑貨と天然石を入荷

タイのチェンマイに行ってきました。

5341C69B-6504-455D-A12C-9791D8E17FFA

4BE2C173-B145-4960-BF30-23706D94963D

木製箱・トレーコースター 











 素敵な雑貨と天然石の彫り物、ブレスレッ木箱 オープントを入荷したので、ご興味のある方は、ぜひご来店ください。

at_clear at 18:01|Permalink

お店の敷地出入口が一つになりました

店舗敷地出入口

店舗の敷地への出入口を、今後ひとつにさせていただくことになりました。

これまで、お店の入口(東側)と中華料理末っ子さま(西側)の二か所に敷地への出入口を設けていましたが、今後は写真 ↑ のお店の入口側のみとなります。

敷地内駐車スペースの拡大も同時に進めていますので、皆様にはご不便をおかけしますが、
ご理解、ご協力のほどお願いいたします。



at_clear at 16:34|Permalink

2024年03月18日

風水の三元九運・宇宙元旦

 風水の「三元九運」では、20年ごとに時代が分かれていて、180年で一周期すると考えられています。
また60年ごとに三元(上元・中元・下元)に分かれ、第一運〜第三運が上元、第四運〜第五運が中元、第六運〜第九運が下元に分類されて、180年ごとにローテーションしています。

第一運〜第三運は物事が発展する時期。
第四運〜第五運は物事が安定し、流動する時期。
第六運〜第九運は物事が終息する時期。

 2024年からの20年は下元の九運の期間です。
180年間の最後の区切りの九運「最終章」で、今年がその章の20年の始まりの年です。
今までの物事や常識が崩壊し、特に2025年まで大革命といわれています。
今まで見えなかった真実が明らかになる毒だしの時代です。
それは次の時代が良くなるためのステップで、避けられない時代です。
この九運の崩壊・衰退の流れに乗らないよう気をつけることは、自分を成長させることです。

 第九運は「火」のエネルギーの九紫火星の時代です。
今までの目に見えることに価値が高い時代が終わり、目に見えない精神性や感性が生かされる時代になります。
「美しさ」に目を向け、感性を磨いていきましょう。
言葉、行動、着ているもの、住空間、あらゆるところに自分の思う美意識を活かし、自分の世界観を持ちましょう。

働き方、生活の仕方、お金の価値観もますます変化してきます。
時間を上手に扱える人が能力を得て、この先の人脈を作り、そして豊かさをもたらすと考えられます。

スピードを大切にし、どんどん挑戦しましょう。変化を楽しんで理想の未来に導いてください。
自分の「大切なもの」をベースに、不必要なものはどんどん手放しスッキリしましょう。
物を手放すと、執着を手放すことができます。
執着がなくなると、自分の理想が明確になります。

 3月20日は「春分の日」です。
宇宙元旦」とも言われる日で、新しい気に切り替わる時です。
心や身体、住まいを浄化して軽やかに流れに乗りましょう。
まだまだ間に合います。気になる所、目につくところから片付けることがポイントです。
ミニマリストを目指すとか断捨離が目的ではなく、大切なものを残すことです。

私も、急にミニマリストの息子が帰ってきて、断捨離モードになってしまいました。
なんとなく気になる場所が所々あり、後回しにしていた自分に反省です。
昨日、今日でリサイクルショップとごみ処理場に物を運び、気持が軽やかになったことを感じています。
ぜひ、皆様も宇宙元旦までに「自分にとって大切なもの」は何か考えてみてください。







at_clear at 14:50|Permalink

2024年02月20日

法善寺(大阪府大阪市)

法善寺横丁

 「浄土宗 天龍山 法善寺」は大阪ミナミの繁華街から一歩路地に入った所にあります。
多くの人が賑わう繁華街のそばにあるにもかかわらず法善寺横丁は情緒あふれる雰囲気です。

D8008778-68FB-45F9-9A4A-CC69554C5464

 法善寺の本尊は阿弥陀如来です。
全身が苔で覆われた珍しいお姿の「水掛不動尊」が有名です。

命の源である「水」を全身で受け止めて、私たちの「願い」も受け止めてくれているようです。


17F65C11-22CE-4808-82E8-F19CBE187238


 体の不調の部分に願掛けのお水をかけると、病気や煩悩を浄化できるそうです。
また、水と縁が深いので、商売でも特に水商売の商売繁盛にご利益があると言われています。

こちらの水掛不動尊は「水を掛け、願を掛け」と言われるように、全ての願い事を手助けし、正しい方向へ導いてくれます。

 お不動様の両脇に童子様がいらっしゃいます。
お参りする時は、水で手を清めた後、お不動様に3回、右の童子様に1回、左の童子様に1回、最後にお不動様に1回水をかける作法です。

 縁結びの御祈願をする方は、この両脇の童子様にお願いすると良いと思います。

98CE24E0-1646-434E-ACEF-E55AB256BD9C


 法善寺の北側の路地に「慈悲地蔵尊」が建立されております。
2002年の法善寺横丁の火災の後、多くの人の復興に際して寄せられた慈悲の思いが詰まっているお地蔵様です。
その優しいお姿の優しい波動に癒される方は多いことでしょう。

C5711A10-34ED-48FD-AD6F-CFDBD08C083F

 火災などの試練を乗り越えて、今も活気あるこの大阪の繁華街を守り続けている法善寺では、商売繁盛を御祈願される方、特に飲食店を経営される方にご紹介したいパワースポットです。

道頓堀

ぜひ、機会がありましたら足を運んでください。

at_clear at 17:19|Permalink

2024年02月16日

三島神社(大阪府門真市)

大阪でのパワースポットをご紹介いたします。


34CB43E1-84BD-410C-B2FC-65B5453D5F6F

まずは、三島神社。

圧倒的な巨木で、樹齢1000年以上のクスノキ。

薫蓋樟(くんがしょう)という名ので親しまれているクスノキで国指定天然記念物の一つです。くんがいしょう

高さは約24mあり、幹回りは31mで、中が空洞になっているそうです。
大きな幹が、大気を巡ってこの神社全体を包むかのように四方に大きく伸びています。




F32FB2D3-3AC9-4089-909F-31CBA32DAECE

神社の敷地に入る前から、パワーを感じました。
この神社は、浄化のエネルギーがとても強く、深呼吸すると身体からエネルギーが下から上に抜けていく感じがします。3956A5DC-AE71-4BA3-9105-57F2B2D5A0D4

悪いものをすべて浄化してくれようです。
何度も深呼吸しながら、自分の手放したい想いや生き癖を吐き出すイメージをもつと、頭の中の不要な思考や、体の細胞に沁み込んだマイナスなエネルギーが空高く宇宙にまで吸い上げられるようでした。

2A1CF6F5-F0AF-40F6-BB63-D902729C8F76

このような御神木につい抱きつきたい気持ちになりますが、絶対に触ってはいけません。
木肌に触らず気を浴びるようにしてパワーをもらうと良いです。

CE9F6678-3BEB-4F1C-ACFB-56457E5B174D


足元にも太い根がはっているので、根が傷つかないように気をつけてください。

良い運気を取り込む前に、まずは悪い気をすべて浄化するのが理想です。
この後のパワースポットへ行く前に、浄化が必要だったのでこの神社に呼ばれたようです。

ここの浄化のパワーは、とにかくすごい!

機会がありましたらぜひ足を運んでみてください。

at_clear at 17:00|Permalink

2024年01月05日

当たり前になっていませんか?

 新しい年を迎えました。
私たちだけでなく、日本はいつもと違う元旦を迎えることになりました。
能登半島地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
この寒い中の避難生活は想像以上に辛い状況だと思います。
被災地の一日も早い復興を願い祈るばかりです。

 今まで当たり前にできたことが、できなくなってから気付く事があります。
当たり前にあるもの、当たり前に傍にいる人、それはいろいろな奇跡が重なって現実になっているのです。
物や情報が豊かで、いろいろなことが可能になった地球に生き、心が慣れてしまっていないでしょうか。
ご自分の周りにある全ての物や人は、有り難い存在だということを再確認しなければいけない時です。
「有り難い」とは、有るのが困難、めったにない、珍しいという意味です。

 日常で当たり前と思っていることは実は稀な事なのです。
この時期こそ、感謝することが大切なのではないでしょうか。
衣食住、健康、支えてくれている周りの人たち、そして日本という国にもより意識を向けなくてはいけないのだと思います。

 失うことを意識した時、一番大切にしたいものが見えてくるはずです。
今は手に入れたいビジョンより何を失ったらつらいかをイメージしてください。

あなたにとって、一番大切なものは何ですか?





at_clear at 12:51|Permalink

2023年12月31日

最強の開運日、元旦

 2024年、元旦は最強の開運日です。
一粒万倍日、天赦日、天恩日が重なり最強の開運日で、一年が始まります。
明日の元旦は、いつもと違うことをすると良いです。
 
 我が家の毎年元旦は、墓参りしてお昼に新年会してゆっくりします。
しかし、今年は最強の開運日ということもあり、新設する工場の土地鎮魂儀式の依頼がありました。敷地の真ん中と鬼門など数カ所にパワーストーンを埋めます。
「元旦から仕事するなんて?」って一瞬戸惑いましたが、いつもと違うお正月を過ごすというテーマに合ってあるので受け入れました。
きっと、来年は神様に許されお仕事が万倍に広がると期待して今からワクワクしてます。

 皆様もこの最強開運日に、新しいことを始めると大きな実りとなって結果が出ますから、どんどんチャレンジしてください。
いつもなら、やらないことをやってみましょう。
また、新しいお財布や靴を新調するのもお勧めです。元旦には、新しい下着、白い服を身につけると運気をより多く吸収できます。


いつもとは違うお正月をぜひ楽しんでください。


at_clear at 09:13|Permalink

2023年12月25日

クリアストーンの電話番号が変わります

新年を迎えるにあたり、今後とも皆様にはクリアストーンをご愛好していただきたいと思います。

先日、ご予約専用電話を開設いたしましたが、お問い合わせ先をより簡潔にさせていただくために、1つにさせていただきました。

新しい番号はこちらです。
090-1880-8880

(AM 10:00〜PM 20:00)

8が三つ並んだエンジェルナンバーかつ、下四桁の合計が「24」(「24」は仕事運・金運における最高の数字)の縁起のいい番号をいただけました!

今後、お問合せの際は、こちらの番号をご利用ください。
これまでの予約専用の番号は、使用できなくなりましたのでご注意ください。




at_clear at 22:00|Permalink
プロフィール
1642053751989~2
0000000457

「ストーン鑑定」により、
お客様に最適なオリジナル
ブレスレットを作成します。(要予約)
天然石、ヒーリング雑貨、
ブレスレットやアクセサリ
ーも取り揃えております。

栃木県小山市荒井3-4
tel :0285-22-0868
PM12:00〜PM18:00
定休日:水・木・日・祝
アガペーの会
神様の御神託により、
私、舘野彰子はインドの
シスタージョセフィンさん
から予てより頼まれている
エイズの子供達の為の基金
を設けることになりました。

特に恋愛、結婚のカルマ
のある方は、カルマ解消
のためにご支援いただける
と幸いです。
 

基本的には渡辺先生の
セヴァ基金とは別なので、
アガペー(真実の愛)の会
という形をとりたいと
思います。

月々1000円を目安として、
継続的な寄付を頂ければ、
シェルターにいるエイズの
子供の生活費を賄うことが
できます。

魂の償いと徳積みという
意味も込めて、ご協力
お願いいたします。
 
功得箱 
一円から寄付を頂いている
赤い功徳箱のお金はインド
へ洋服を送る船便代にさせ
ていただきます。

インド訪問前に洋服や文房
具の他に、ボール、楽器を
送りました。

特に喜んでくれたものは
スポーツ飲料の粉末です。

発熱や下痢のときに大変
役立ったようです。

また、功徳箱のお金をお菓
子代として現地にて使わせ
ていただきました。

初めて炭酸飲料のジュース
を体験する子供達の顔が
印象的でした。

皆様のご協力に感謝いた
します。
QRコード
QRコード