日記 (日常)

2021年10月19日

10月の満月・土用期間

 秋の土用は10月20日から11月6日までの期間です。また、明日20日は満月です。
年に4回ある土用の期間(18日間)と満月が重なり、明日は特に「浄化パワー」に最高です。
この土用期間は、埋葬、建築、増改築など土を動かす一切のことが凶と言われています。
新しいことや大きな決断、旅行、大きな買い物もしない方がいいといわれていますが、そのことにとらわれて動けなくなってしまうより、慎重に行動すれば大丈夫だと私は考えています。

 土用期間は季節の変わり目なので、大気が不安定で、私たちの体調も不安定になります。
この期間は、焦らずゆっくりと過ごすことをお勧めします。
自分を見つめる、自分の本当に望むことを確認する、物と気持ちの断捨離する時期にあてると良いと思います。年末の大掃除をこの時期の終わしてしまうのが理想です。

 この10月から冬至までの期間は来年の運気に大きく影響します。
楽しく、穏やかで、平和な未来をイメージして、時を過ごしてください。
皆様と共に、より幸せになることを願っています。


at_clear at 16:00|Permalink

2021年10月16日

別荘 風水リフォーム企画

 この度、親戚から築34年の温泉付き別荘を譲り受けることになりました。
一年以上前から売りに出していたのですが、なかなか契約にまで至らなかった物件です。
30件近くある別荘地帯には、現在は数件しか住んでいないようです。
それぞれが素敵な建物ですが、たまにした使わないお家は老朽化が進み、本来の価値を理解することが難しいです。ほぼ同じ時期に建てられた別荘は家だけでなく、庭も荒れています。
 親戚のお家も、腕の良い大工さんが造られたしっかりした建物ですが、なかなか売れないのなら、更地にして売買するというご意見もありました。まだまだ使える家が壊されるのは、持ち主だけでなく私も悲しい気持ちになります。

 建物は、手をかければかけるほど愛着も湧き、その建物の価値が引き立ちます。
ずいぶん前から、「空き家問題」が取り上げられています。
私の力では解決までいたりませんが、ご縁のあったその家をリフォームさせていただくことで、空き家になった別荘にも再びパワーを復活できるよう頑張りたいと思います。

 風水をベースに、リフォームプランを立て予算内におさめたいと思います。工事の進行状況をできる限り伝えていきたいと思います。
そして、皆様のお家にも何か参考になることがあれば嬉しいです。

お店の営業と掛け持ちの作業になるので、臨時休業が増えることをご了承ください。


at_clear at 14:29|Permalink

2021年10月02日

10月に入りました!

 気温の差に体が慣れてくることを待っていたら、すでに10月を迎えておりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 毎年の風水講座でお伝えしているように、10月から来年の気が流れて来ています。
今年のエネルギーと来年のエネルギーが混合されている状態なので、体調不良になったり、気持ちの浮き沈みを感じている方が少なくありません。ネガティブなエネルギーの膿だしだと思ってください。
 六白金星が中宮に位置する今年が最終段階に入っています。どのように過ごしてきたかを振り返り、思い残すことがある方は挽回する時期です。
 10月からの過ごし方が、来年の運命を決めるといっても過言ではありません。
この時期に来年をイメージして、心の準備・プランを立てましょう。
だからといって、焦って頑張るのではなく、まずは心の整理に時間をかけてください。

皆さまがより幸せに、より良い年になりますようにお手伝いをさせて頂きたいと思います。

at_clear at 14:01|Permalink

2021年09月05日

営業再開のお礼

 8月30日(月)からクリアストーンの営業の再開をさせていただきましたことを心から感謝いたします。
 7月より約2か月間、お休みをいただき心身ともにリフレッシュさせていただきました。
たくさんの方に、ご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます。

 その期間、今でもの自分と向き合い、ご縁のあった周りの方々との意味や学び、当店のお役目を考える時間を与えられたと思っています。
今後「クリアストーン」としてどのようにお役に立てるかを日々考え、精進していきたいと思っております。

 店内をリニューアルして、新たな気持ちで再スタートさせていただきましたので、どうぞご気軽にお立ち寄りください。これからもよろしくお願いいたします。

at_clear at 10:22|Permalink

2021年08月08日

今日の新月

本日、2021年8月8日はとても大きなエネルギーを受け取れる日です。
今日の新月は幸せなイメージを抱くと良いです。
自分にとってのときめき、楽しさ、安心感、やすらぎを考え、理想の未来をイメージしましょう。
そのように自分と向き合えば、流れが来た時にしっかりと掴むことができます。

8月8日の新月から8月22日の満月までの期間が心の浄化のタイミングです。
過去のネガティブな思い、執着、恐怖、怒り、悲しみ、価値観、常識にとらわれることなく、自分に正直に、もっともっと素直になりましょう。

今日は、自分が望む未来へ導くエネルギーがいただける日です。
みんなで幸せになりましょう。

                                舘野 聖呼



at_clear at 14:26|Permalink

2021年06月30日

報告とお詫び

この度、クリアストーンは前世鑑定をしている霊媒 渡辺久子先生とのご縁を令和3年6月30日をもって、解消させていただくことになりました。

このような決断をさせていただきました経緯につきましては、この場で詳細を述べることは控えさせていただきます。
ですが、これまでクリアストーンを支えてくださった皆様には、改めて対応させていただく場を設けようと思っておりますので、何卒ご理解くださいませ。


5月の特別寄付に参加された方は、優先的にご予約をお受けいたしましたが、今後当店にて前世鑑定を行うことができないことをお詫び申し上げます。
よって、お預かりしております寄付は7月から順次皆さまの元にお返しさせていただこうと思います。

寄付の返金の対応と私の心身の療養のため、当面の間クリアストーンの営業は休業させていただきます。
クリアストーンの今後の営業再開につきましては、現状見通しがついてはおりませんが、営業再開の目途が立ちましたらこちらでご報告させていただきます。

皆様にはご心労をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


クリアストーン 舘野 聖呼



at_clear at 12:12|Permalink

2021年06月19日

クリアストーンの守護霊様

本日、6月19日は当店の守護霊様である錦地蔵地蔵尊(きんじぞうそん)様の命日です。

 錦地蔵尊様とは、私のひいおばあちゃんにあたる稲葉キンさんのことで、「きんばーちゃん」と慕われた方でした。
 きんばーちゃんの菩提寺である、小山市の興法寺にて、本日法要が行われます。
亡くなられて61年経つ今でも、守護霊様となり皆様をお守りしてくれています。

 生前のきんばーちゃんを私は会ったことはありませんが、霊能者で手を当てて身体を治すことができると親族から聞いておりました。きんばーちゃんが50歳の時に、寝ている時に頭の先からつま先まで激しいエネルギーが入り、持っている霊能力が開花したそうです。生前は、その能力を生かし、無償で多くの方の病気やケガを治されました。
 85歳の親戚のおじさんも、子供の時に大きな事故に遭い、足を切断することになっていたのですが、きんばーちゃんの手当てで救われました。現在も元気で、医者にお世話になることがありません。

 生前にきんばーちゃんに助けれた方や、霊媒の渡辺先生を通してメッセージをいただき救われた方達のご寄付で、10年前に興法寺に六地蔵を建立させていただきました。

 機会がありましたら、ぜひお参りをしてください。







at_clear at 08:17|Permalink

2019年05月12日

愛猫 ライアン

らいあん(4) 皆さんに可愛がっていただいた我が家の猫 ライアン(雌・4歳)が白血病のため10日のお昼ごろ、亡くなりました。
 昨年末から、急に体重が落ち、二度の入院と手術を経てとうとう亡くなってしまいました。
3日おきに解熱剤と栄養剤の注射を受けに通院した時期もあり、私のエゴで闘病生活を長くさせてつらい思いをさせているのかと葛藤しておりました。発熱を繰り返し、鼻炎が悪化し、体重が半分以下になっても必死に生きようとする姿は見事でした。ライアン
 ライアンは私たちに「精一杯生きる」ということを教えてくれました。また、「愛する」という徳を積む機会を与えてくれたのです。
見返りを求めず、相手のために善行を行うことは、めぐりめぐって自分の身に返ってくることになります。もちろんそのようなことを考えて看病していたわけではありませんが、ペットの介護は親の介護の身代わりだったりします。私の場合もそのようです。
 亡くなる直前まで私の腕の中で抱かれながら、大好きなお庭や家の中を散歩して、他の猫と犬に別れの挨拶をすませて息を引き取りました。
 その日の夕方の渡辺先生のお祈りの時には、当店の指導霊様であるキンばーちゃんに抱っこされていました。よく頑張って徳を積んだから、キンばーちゃんの猫になったそうです。ライアン(2)そして、「私は幸せです。みんなに愛されて本当に幸せでした。来世は「ふく」ちゃん(昨年亡くなった愛猫)のような金色の猫に生まれてきます。」って、次の日には「大好きなよっちゃん(娘)は私のお姉さん。落ち込まないで…。天上界でふくちゃんと遊べて幸せです。ママ、いっぱい病院へ連れて行ってくれてありがとう。」とメッセージをくれました。
 今は天上界で、以前のふくよかなライアンに戻って「こんぶ」「かめ」「ふく」と一緒に4匹で楽しそうに遊んでいるそうです。
ライアン、ありがとう。

at_clear at 23:58|Permalink

2018年06月01日

新入り猫「タイラ」

「ふく」のいなくなった生活は本当に悲しいです。「ふく」は私が悲しむことを望んでないのはわかっていますが、やっぱり寂しいです。
 埋葬した次の日、「ふく」がもう一匹飼っていいよってメッセージをくれました。やっぱり次は黒猫かな・・・なんて明るい夢を持たせてくれました。
 その次の日に毛の長い黒の仔猫がご縁があってやって来ました。
なんと、その仔猫は、7年前に亡くなった「タツ」の生まれ変わりみたいです。
「タツ」は「タッチ」の生まれ変わりで、我が家に来るのは三回目になります。
今度は女の子。私好みの長毛の猫としてやってきてくれました。CIMG4614

 これで、今私が趣味にしている猫の毛で作るブローチに黒い色の新作ができそうです。
どうぞ皆さん、「タイラ」をかわいがってください。

at_clear at 10:00|Permalink

2018年05月31日

愛猫「ふく」

 P1000031当店の駐車場係として、みんなにかわいがっていただいている愛猫の「ふく」。
「ふく」は8年前、首輪をつけた生後4か月くらいの迷いネコで、我が家にやってきました。
実は、茶色のアメリカンショートヘアで高級猫なんです。
 当店の守護霊様であるキンばーちゃん(金地蔵尊様)が前世で飼っていた猫でした。
「ふく」は金色オーラをもったの金運の猫と言われ、誰のもとに行くのかと思っているうちに我が家に留まってしまいました。外で遊ぶのが大好きで、いつのまにか黄金色が黄土色の猫になってしまいました。

 先週の金曜日の夜から「ふく」は帰ってきません。土曜日の夜、友人の車のライトに照らされて、私の車の下に横たわる猫に気付きました。それは、冷たくなった「ふく」でした。
霊媒の先生に報告したら、神様から「ふく」は旅にでたとすでにメッセージをいただいていたそうです。
好きなキャットフードしか食べない「ふく」が、殺鼠剤を食べて今生を終わりにしたのです。
「苦しんでないよ。今まで幸せだった。ありがとう。」って言葉を残しました。
8年しか生きませんでしたが、今生のお役目は全うしたというのです。
 5年前に亡くなった「コンブ」と生きているうちは仲が悪かったのですが、今、天上界で二匹仲良く遊んでいるそうです。「コンブ」が「ふく」に良くお勤めを全うしたと認めてくれたのです。
天上界の「ふく」はキンばーちゃんに抱っこされたり、よく地面に背中をこすりつけていたいつものゴロリンをしているそうです。

 たくさんの人を癒してくれた「ふく」に感謝しながら、この現実を受けとめようと思います。



at_clear at 11:05|Permalink
プロフィール

 「ストーン鑑定」により、お客様に最適なオリジナルブレスレットをお作りします。(要予約)
天然原石、ヒーリング雑貨、ブレスレットやアクセサリー等も取り揃えております。


 栃木県小山市荒井3−4
TEL 0285−22−0868
 AM10:00〜PM6:00
 
 定休日:水曜・日曜・祝日

0000000457







0000000461







アガペーの会
神様の御神託により、
私、舘野彰子はインドの
シスター、ジョセフィンさん
からかねてより頼まれている
エイズの子供達の為の基金
を設けることになりました。

特に恋愛、結婚のカルマ
のある方は、カルマ解消
のためにご支援いただける
と幸いです。
 

基本的には渡辺先生の
セヴァ基金とは別なので、
アガペー(真実の愛)の会
という形をとりたいと
思います。

月々1000円を目安として、
継続的な寄付を頂ければ、
シェルターにいるエイズの
子供の生活費を賄うことが
できます。

魂の償いと徳積みという
意味も込めて、ご協力
よろしくお願いいたします。
 
0000002756














セヴァ基金
渡辺先生がメインとなって
インドの貧しい子供達の
教育を支援しています。

皆様の1000円が、一人の
子供の一ヶ月分の食費に
値します。

毎月一口1000円のご協力
をお願いしています。
0000002742










功得箱 
一円から寄付を頂いている
赤い功徳箱のお金はインド
へ洋服を送る船便代にさせ
ていただきます。

インド訪問前に洋服や文房
具の他に、ボール、楽器を
送りました。

特に喜んでくれたものは
スポーツ飲料の粉末です。

発熱や下痢のときに大変
役立ったようです。

また、功徳箱のお金をお菓
子代として現地にて使わせ
ていただきました。

初めて炭酸飲料のジュース
を体験する子供達の顔が
印象的でした。

皆様のご協力に感謝いた
します。
QRコード
QRコード