日記 (日常)

2023年12月01日

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、本日12月1日(金)はお休みさせていただきます。

12月5日(火)、8日(金)
の営業は、午後4時までとさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

at_clear at 10:00|Permalink

2023年11月24日

江島神社(神奈川県藤沢市)

PXL_20231116_012437587   先日の神奈川県のパワースポット巡りの続きをご報告いたします。


PXL_20231116_023451040


 2日目は、三姉妹の女神が祀られている江の島のパワースポットである江島神社を参拝いたしました。
江島神社は日本三大弁財天の一つで、海を護ることだけでなく、金運、仕事(芸事)、恋愛運にご利益があるといわれています。

 島全体がパワーにあふれていて、「辺津宮」、「中津宮」の先にある「奥津宮」とその隣の「龍宮(わだつみのみや)」が特にパワーが強いように思えます。PXL_20231116_034102816
 
「龍宮」は、江島神社の三姉妹の神様が奉納された場所「岩屋」の真上にあるため最強のパワースポットです。裏へ回ると地面からパワーを感じます。

PXL_20231116_033346362 
 また、奥津宮へ向かう途中の島のくぼみとされる「二ツ山」で手のひらを岩の方へ向けると島の壁から、そして「岩屋」へ向かう橋の横の岩壁からもすごいパワーを感じました。PXL_20231116_040316561.PORTRAIT

 岩屋洞窟は縁切りで有名なパワースポットで、今の自分に悪い影響を与えている縁を絶ち切ってくれると言われています。
 自分に悪い影響を与えている人だと、気が付かない悪縁もあります。
龍神様にお任せして、悪縁は断ち切っていただきましょう。
ここ最近、特に人間関係が整理された方の増えているように思います。
縁が終わった人は、学びが終ったということなので悲しむことなく、執着することなくお別れしましょう。
去った人の後には、必ず新しいご縁がありますから。
ワクワクしながら、新しい学びの人を迎い入れたいですね。


PXL_20231116_014508302
(補足)
 江島神社の参拝の前、島を渡って左側へしばらく行くと駐車場があります。その向かい側の右手の広場に「道祖神」があります。
道祖神は、島の守り神で、子孫繁栄や他から悪霊や疫病が入り込まないよう、この島を守ってくれています。ご挨拶に行かれると良いと思います。
 ここにも龍神様がいるようです。
やはり、江の島にはたくさんの龍神様のパワーがみなぎっています。
来年は、辰年。
皆さま、龍神様をお迎えるする準備はできていますか?

at_clear at 14:58|Permalink

2023年11月18日

銭洗弁財天 宇賀福神社(神奈川県鎌倉市)

PXL_20231115_022048082
今月の三姉妹パワースポット巡りは、龍神様に呼ばれている気がします。(鎌倉は娘も参加です)
1日目は鎌倉、2日目は江の島の予定で、特にプランを立てることなく向かいました。


一日目に向かったのは、鎌倉の金運ご利益スポットとして有名な「銭洗弁財天」。
御神体は体は蛇、頭は人の形をした水の神様です。
銭洗弁財天のお使いが白蛇ということで、生卵がお供えされていました。

十年以上前に訪れたことがあるのですが、その後何度も鎌倉へは行っても、その神社にはお参りができず気になっていた神社でした。
銭洗弁財天の入り口は、洞窟を抜けてたくさんの鳥居をくぐります。洞窟と鳥居をくぐっていると身を清められていくようです。
まず、本宮をお参りせず、右手に回りで下之水神社、上之水神社、七福神社、そして本宮、最後に奥宮で銭洗いをすることをお勧めします。

奥宮では、鎌倉五名水の一つである銭洗水が湧き出ています。その水でお金を洗うと増える言われています。
洗ったお金は取っておかずに、すぐに使うほどご利益が大きく数倍になって帰ってくるとも言われています。

お参りしている時に、特に上之水神社のあたりのエネルギーを強く感じました。皆さまも手を広げて感じてみてください。
また、奥宮では、入って右手の水の方が浄化のパワーが強いので、お金を洗うのは正面でなく右手側がお勧めです。
お参りが終った後、「水おみくじ」を引きました。


PXL_20231115_023820267
 この水でお金を清めると、お金に対するマイナスな思いが浄化されるようです。
お金を使うことやお金を稼ぐことに罪悪感を持っている方、お金が無くなる不安や金銭トラブルをイメージする方も少なくありません。

お金に対する無意識のネガティブなエネルギーを浄化し、お金を楽しく有意義に使えるよう参拝してきました。

洗ったお金は鎌倉でトルコランプと九谷焼の招き猫を購入してきました。
水おみくじで「大吉」が出たので、楽しく買い物ができました。PXL_20231115_030005924.MP (1)
皆さんもお金の神様に感謝して、楽しく使いましょう。

at_clear at 19:03|Permalink

2023年11月13日

新月

 今日は新月。
月の満ち欠けのリセットの日で、エネルギーもリセットされます。
新月は、新しいことを始めたり、目標を立てたり、願い事をしたりするのに適しています。


 私は、新年を迎えた時に書き出した「やりたいこと100のリスト」を見直してみました。
3割ほど達成できていましたが、今年も残り2ヶ月を切りました。
全てが今年中に現実になりそうもなく、やりたいことの内容も変わってきています。
現実にすることが目的ではなく、自分は何を望んでいるかに気づくことが大切なのだ思います。

 昨夜、子供達の兄弟喧嘩で心配事が出てきてしまいました。
私は、たくさん経験したり、欲しいものが手に入っても、家族や仲間たちと仲良く過ごせることが一番幸せなのだと思いました。

きっかけは些細な事でも、世の中には決別している親子兄弟がたくさんいます。
我が子達もそのような未来があるのかと心配し、気持が沈んでしまいました。
しかし、この思った気持ちのまま家族に伝えるとお互いに反省点や対策が見つかり、安心することができました。
些細な事でも、きちんと伝えていなかったり、理解したつもりでいたりすると後でモヤモヤ感が残ります。
聞きたかったけど聞けなかった、言いたかったけど言えなかった、というような心の中にため込んだモヤモヤ感はなかなか消えないものです。
何かのきっかけで、ため込んだ思いが溢れ出し関係が壊れることがあります。
大切にしたい関係こそきちんと正直に向き合いたいですね。


 冬至に向かってこの時期は、沈んでいた思いが浮き上がってくるようです。
一瞬悪い出来事のように思えることも、すべて良くなるために起きている出来事です。
悪い出来事として受け取ると、現実が悪い方へ流されていくのでご注意ください。

今さら相手に聞けない、言えないという人は、今日の新月で手放して心の中をリセットしましょう。

at_clear at 17:03|Permalink

2023年11月12日

宝くじ当選

先月、宝くじを買いました。
宝くじ売り場が目に入って、なぜか引き込まれるように売り場に行ったら「今年最強の開運日」との看板に魅せられてつい購入しました。
今まで宝くじを購入したことは数回あったと思いますが、今回は今までにない直感みたいのがあり、当選する気持ちになりました。
連番とバラを購入し、連番をお誕生日会に参加してくれた家族に一枚づつ配りました。

今回は、当選した宝くじを何に使うか真剣に一週間考えました。以前購入した時は、夢を買ったと思いどこかで当たるはずがないと思い込んでいる自分がいました。

3億円を手にしたら皆様は何に使いますか?
私は、家と別荘のリフォーム、庭園作り、車の購入、少額でも全てのボランティア活動している団体へ寄付、などなど頭の中でいろいろと妄想していました。
最初に行動したのは、都内でのクリアストーンの新店舗とギャラリーの物件探しです。
もちろん、まだ当選する前ですが、事業拡大のイメージは大切ですから。

自分の人生で使いきれないほどのお金が手にはいったら、私は、働かずのんびり暮らすという選択をせず、仕事でチャレンジしたいことが残っていた事に気が付きました。
新規事業のプランを立て、資金計画まで考えました。





先日の休みは予定が入らず、ゆっくり休みながら内なる自分と向き合う時間を持たされたのだと思い、携帯電話を手放して過ごしました。

ここ数ヶ月の激動の変化の中、忙しいけど楽しく過ごしてきました。
しかし、ちょっと疲れが出ていたと思います。
そのような状態で、やるべきことに追われていると、本当の自分を見失いかねません。
私が望んでいる未来の人生は、どうだったのか考えました。

若いころ描いていた成功のイメージが、理想の未来のイメージと錯覚していたように思えます。
宝くじを購入してから描いた未来像は一旦白紙に戻し、もう一度新年に書いた「やりたいこと100のリスト」を見直してみました。
100のリストを書いた方、どのくらい現実になっていますか?


10月から冬至に向けて、人生のお試しのようなことが起こります。
私もお試しに惑わされるところでした。
一日、たっぷり自分と向き合うことができ今の自分の心に問いかけることができました。

ちなみに、宝くじは高額ではありませんが、当選いたしました。
10家族に配ったうち、当選したのは我が家でした。300円から大きな学びを頂きました。

明日13日は、新月です。
気持を新たにして、もう一度理想とする未来を描いてみようと思います。









at_clear at 10:24|Permalink

2023年09月15日

電子書籍の0円キャンペーン

書籍表紙 今年6月19日にAmazonから電子書籍「人生を好転させるパワーストーンの活用術」を出版させていただきました。
お陰様でご好評につき、紙書籍を出版することになりました。

 いつでも手元に置いて、パワーストーンの活用にお役立てしていただけると嬉しいです。
紙書籍では、手書きのイラストも入りパワーストーンの初心者さんでもよりわかりやすくなっていると思います。

 9月16日に創業51年を迎える記念として、紙書籍の出版記念キャンペーンを合わせることができました。

個人的な意見として、このタイミングはまさに神がかっていると驚いています。

【電子書籍の0円キャンペーン】
キャンペーン期間は、
9月16日(土)PM5:00〜9月19日(火)PM5:00
電子書籍はとてもお得に購入することができますので、この機会にどうぞご利用ください。


電子書籍の購入が苦手な方は、近日中に紙書籍が販売になるので少しお待ちください。




at_clear at 17:15|Permalink

2023年09月08日

日枝神社(東京 赤坂)

IMG_0298
東京赤坂にある日枝神社は、「山王鳥居」と呼ばれている神道と仏教を合わせた合掌型の特徴的な鳥居で迎えてくれます。
鳥居は三ヶ所ありますが、53段の石段を上がる男坂から入るのが王道のようです。
この石段を上がる時に、一段一段願いを込めて上がると良いと思います。
こちらの神社には、五穀豊穣の山の神様が祀られて、狛犬でなく狛猿が置かれています。
猿は、「神猿(まさる)」と称されて「勝る(まさる)」、「魔が去る」ということから勝運、魔除けのご利益があるそうです。
また、「猿」と「縁」(えん)音読みが同じことから、商売や恋愛のご縁を運んでくれるそうです。PXL_20230907_031302995
都会のビルに囲まれた高台に鎮座するこの神社には、エスカレーターで参道を登っていくことができます。神社とは思えない空気感ですが、この土地のパワーがすごく、最強のパワースポットに思えます。
IMG_0303
毎月、この日枝神社でパワーを充電したいと願い、今回で2回目の参拝となりました。
今回は、予定してはいなかったのですが、タイミングよく時間がとれたので、御祈祷することができました。こちらの神社では、具体的にちょっと大胆なお願い事を願っても良いと聞いております。
私も遠慮なく願わせていただきました。
私に必要な事ならば、きっと叶えてくれるでしょう。
IMG_0299
「引き寄せの法則」で願えば叶うというレベルを超え、その人とって必要な事は願わなくても最適なタイミングで現実が用意されてきます。
何を願うか考えることに力を注がず、ご自身が生き生き楽しい未来にいることをイメージすれば良いと思います。
いろいろ考えず、心の声に耳を傾けて気持ちに正直に生きましょう。IMG_0304

皆さまも数あるパワースポットの中で、自分に最適な場所が見つかるはずです。
気になる所にはどんどん足を運んでみてください。


at_clear at 15:14|Permalink

2023年09月04日

金蛇水神社 (宮城県岩沼市)

PXL_20230903_021254191.PORTRAIT
宮城県岩沼市にある「金蛇水(かなへびすい)神社」は、御神体に「金蛇」を祀り、金運向上や商売繁盛のご利益があるといわれている神社です。PXL_20230903_022633211
金運アップのパワースポットとして有名であり、水の神様としての御利益もあります。
PXL_20230903_022627868

社殿の南側に、蛇の模様が浮き出た蛇紋石が並んでいて、手で撫でると金運に恵まれ、財布で撫でるとお金が財布に入ると言われているそうです。




金色はスピリチュアル的に最もエネルギーの高い波動をもつ色と言われており、金運の先にある「豊かさ」は人生において最高の意味を持ちます。心豊かに生きることが最高なのだと思います。
金の波動に満ちている金蛇水神社は水のパワーが加わり、豊かなエネルギーが感じられます。


PXL_20230903_021856789.MP


PXL_20230903_022811416






境内に祀られている東北最大級の弁財天は、八つの手に神の威厳を表す剣や太陽、蔵の鍵などを持ち財力・芸能・智慧の神として信仰されております。
PXL_20230903_021651939

PXL_20230904_052321242

我が家のお守りとして金色の弁財天様を持ち帰りました。

皆さまも機会がありましたら、一度足を運んでみてください。

at_clear at 12:33|Permalink

2023年08月30日

スーパーブルームーン

2023年8月31日は今月2度目の満月です。
同じ月の2回目の満月をブルームーンと呼びます。
31日の満月は、地球に距離が近く最も大きく、より明るく見えるのでスーパームーンとも呼ばれます。

この満月の日には、月の光を身体の隅々まで取り込み、細胞が生き生きと再生されるイメージで満月浴をしてください。
いろいろなネガティブなエネルギーが浄化され、自分でも気が付いていない秘めた魂の光が活性化されると言われています。
皆さんが思っている以上に、ご自身の可能性は大きいようです。

もちろん、お持ちになっているパワーストーンの満月浄化もお願いいたします。


at_clear at 10:00|Permalink

2023年08月26日

椿大神社(三重県 鈴鹿市)

PXL_20230716_032313739
 7月のリフレッシュ休暇中、三重県の椿大神社(つばきおおかみやしろ)へ行ってきました。
例年、夏至の時期にはお伊勢参りをしております。
今年は7月に入って伊勢参りし、休暇中で日程に余裕があったので足を伸ばしてみました。

 三重県の鈴鹿市にある椿大神社は、伊勢に向かう途中で決めた行先です。
車でなら伊勢神宮からあまり無理せず行けるという点で決めました。
二泊三日の日程で、前日に決めたので四日市に前泊して朝から鈴鹿市へ向かいました。
今回は、全く予備知識がなく導かれたようなプランです。
PXL_20230716_024903292 
 椿大神社は、伊勢の国一の宮、全国二千以上ある猿田彦大神を祀る本宮です。
伊勢参りする時は、必ず猿田彦神社にお参りする一連の流れがあるのですが、今回は本宮に呼ばれたので、お伊勢参りプランから猿田彦神社を外してこちらの椿大神社へ向かいました。
 長年、猿田彦神社へ通ったご褒美で本宮に呼んでいただけたのでしょうか。
それとも、新しい道が開かれる時なのでしょうか。
とにかく感激です!

猿田彦大神は、道を切り開く「みちひらきの神様」で、進むべき正しい道を示してくれる神様です。
厄除け、交通安全、商売繁盛にもご利益があります。

PXL_20230716_025522125

別宮の椿岸神社には、猿田彦大神の妻神である天之鈿女命(あまのうずめのみこと)が祀られています。



縁結び、夫婦円満などの良縁祈願はこちらをお参りしてください。PXL_20230716_025124753

そして、境内にある「招福の玉」を感謝の気持ち撫でて来てください。PXL_20230716_025517667








 特にこちらでお勧めのパワースポットは「かなえ滝」の奥にある「龍蛇神両地神社」があります。
その滝の神水に触れると、いろいろなネガティブなエネルギーが浄化されます。仕事やお金に対するネガティブな思いや行いをきれいさっぱり洗い流さないと新たな金運の流れは来ないのです。
龍蛇神両地神社 
 龍蛇神両地神社は、お金や仕事に感謝して御祈願すると金運アップが期待できそうです。


 一押しのお守りは、御祈祷するところで販売されている鈴です。
鈴は二種類あります。
天狗の鈴は猿田彦大神の化身、獅子の鈴は天之鈿女命の化身です。
それぞれ魔除け、開運の御利益があるそうですが、ぜひカップルやご夫婦でペアで持っていただくことをお勧めいたします。夫婦 鈴




機会がありましたら、ぜひお立ち寄ってみてください。




at_clear at 17:30|Permalink
プロフィール
1642053751989~2
0000000457

「ストーン鑑定」により、
お客様に最適なオリジナル
ブレスレットを作成します。(要予約)
天然石、ヒーリング雑貨、
ブレスレットやアクセサリ
ーも取り揃えております。

栃木県小山市荒井3-4
tel :0285-22-0868
PM12:00〜PM18:00
定休日:水・木・日・祝
アガペーの会
神様の御神託により、
私、舘野彰子はインドの
シスタージョセフィンさん
から予てより頼まれている
エイズの子供達の為の基金
を設けることになりました。

特に恋愛、結婚のカルマ
のある方は、カルマ解消
のためにご支援いただける
と幸いです。
 

基本的には渡辺先生の
セヴァ基金とは別なので、
アガペー(真実の愛)の会
という形をとりたいと
思います。

月々1000円を目安として、
継続的な寄付を頂ければ、
シェルターにいるエイズの
子供の生活費を賄うことが
できます。

魂の償いと徳積みという
意味も込めて、ご協力
お願いいたします。
 
功得箱 
一円から寄付を頂いている
赤い功徳箱のお金はインド
へ洋服を送る船便代にさせ
ていただきます。

インド訪問前に洋服や文房
具の他に、ボール、楽器を
送りました。

特に喜んでくれたものは
スポーツ飲料の粉末です。

発熱や下痢のときに大変
役立ったようです。

また、功徳箱のお金をお菓
子代として現地にて使わせ
ていただきました。

初めて炭酸飲料のジュース
を体験する子供達の顔が
印象的でした。

皆様のご協力に感謝いた
します。
QRコード
QRコード