2023年01月

2023年01月30日

空間を整えましょう

 昨日は、長男と買い物をした後、次男のアパートへ棚を届けに行くことになりました。
組み立てを手伝いに行くついでに断捨離好きの長男と、次男の部屋を大掃除することになりました。
彼の部屋は、洗濯物がぶら下がり、空き箱にあふれ、物が雑然としていて、とても棚の組み立て作業ができない状態でした。
三人で3時間かけて、物を断捨離して、収納を見直し、レイアウトを変えたら見違えるほど居心地の良い部屋になりました。
写真を撮っていなかったことに本当に後悔しています。

 この変化を親子して分析してみました。
次男の部屋は、ほこりが気になりましたが、汚いわけではなく、収納に比べて溢れるほどの物の量はなく、どちらかといえば少ない方でした。
ゴミが溜まっていることなく、食器や冷蔵庫の中も綺麗な状態でした。

 彼の部屋の問題は、整理整頓ができていなかったことです。
節分前にこのような大掃除の流れになったことは、彼に良い変化が起きる前兆です。
良い変化を望む方は、自分から流れを起こして良い状態にすればいいのです。

 近年、ミニマリストにあこがれている方が増え、断捨離ができないことを悩んでいる方もいますが、まずは整えることが重要です。
たくさんの物に囲まれていても、なかなか物を手放すことができなくても、整えるだけで空間は変わります。
 空間が変わると、気持ちが変わり、行動も変わります。
やるべきことや目的が見えてきて、やる気が起き、そして結果につながります。

 本棚の本の面を揃えたり、ボトルの容器のラベルをはがしたり、タオルの色を統一したり、家具の並びを変えてみたり、、、
そんな些細なことでも空間の発するエネルギーが変化することを感じてください。

 皆さまも節分までに、ぜひチャレンジしてみてください。





at_clear at 13:49|Permalink 日記 (日常) 

2023年01月29日

今年やりたいことリスト

 新年が明けると「今年やりたいことリスト100」を書き出しています。
理想は1月7日にやると良いと聞いたことがありますが、私は1月中いっぱいをかけてこのリストを仕上げます。

 昨年1月に書き出した100のリストは、年末にチェックしたら約7割が達成していました。
書き上げてから一年意識せずに生活していて、振り返るとこんなことを思っていたのかぁと、自分に驚いたりしています。
 100のリストは、なかなか思い浮かばず、かぶっているような内容がけっこうありました。
なので、今年からは一か月かけてじっくり考えています。
100の数はかなり多いと思いますが、100個にこだわります。
心の奥の小さくて細やかな願望にも気付けるからです。
 1月最後の日まで自分の心を見直して修正するつもりです。

 この「やりたいこと100のリスト」は、現実的な方法や予算、自分の立場、状況などを考えてはいけません。
今年一年では到底無理と思われることも、期間を考えずにリストをつくります。
限りない時間とお金と体力があり、何の制約もないことを前提で考えます。
現実のTO DOリストになっても大丈夫です。
やりたいことだけでなく、やらなければならないいけないことが終わったという達成感が味わえるからです。
このリストを考えていると、気持ちが幸せになります。
考えているだけで自分の幸せな未来をイメージしているからです。
 
 自分の思考が、自分の未来を創造するので、ぜひ皆様にもこのリストを作成することをお勧めいたします。

 最近、無意識に封印しているネガティブな思いが浮き上がっている方が少なくありません。
それは節分までにそのネガティブ思いを気付いて手放す方が良いからです。

 頭ではわかっていてもなかなか思いが変えられないという方は、ぜひこの100のリストをトライしてみてください。
自然とご自分の理想の未来が見えてきて、幸せな気持ちに切り替わるはずです。

 1月はあと数日で終わりますが、まだ間に合います。
ぜひ、100個にこだわって書き出してください。
今年の年末に、達成していても、できていなくても、チェックするのが楽しみになりますよ。



at_clear at 12:15|Permalink 日記 (日常) 

2023年01月28日

もうすぐ節分

 早いもので、年が明けたと思ったら、もうすぐ節分を迎えます。
私は、昨年の年末から今日までいろいろな変化がありました。
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 風水的には、新しい年は元旦ではなく節分から始まると考えられています。
その日から急に気が変わるというより、冬至から、元旦から、節分から、というように節目を迎えながら私たちの現実が変わっていきます。

 日々感じるのは、変化のスピードが加速していることです。
つい焦りの気持ちが出てしまいますが、上昇気流に巻き込まれていることをぜひ楽しんでください。

 最近、自分の気持ちと違う決断をすることが何度もありました。
時限爆弾のスイッチを怖がりながら押してしまう自分がいます。
まだ開けたくない扉を、目をつぶって開けてしまう自分がいるのです。
それは、いつかは爆発する、いつかは開けなくてはいけないとわかっているから、怖くても望んでいなくても行動した方がいいと無意識に気付いているはずです。
もう自分をごまかすことができなくなります。
より素直により正直に生きていくことを選んでいくことが、より良い未来に導かれるからだと魂はわかっているのです。

 自分の気持ちがついていないかもしれませんが、強制執行することも必要です。
変化に不安を感じるかもしれませんが、ちょっと勇気を出して自分の背中を押してあげる時期です。「前からやってみたいこと、終わりにしたいこと」を節分までに決意するをお勧めいたします。

 新しい年の流れに乗って、より幸せになりましょう。




at_clear at 00:00|Permalink 日記 (日常) 

2023年01月27日

駐車場

 当店の駐車場スペースの移動を考えていましたところ、突然ラッキーな流れが来ました。IMG_8846

 昨年11月に、風水のご相談に来られたお客様のお庭に異様なデザインで設置された飾り石が72枚ありました。
御影石は質量が重いので処分の費用がより高額になるということだけでなく、時期的に処分場で引き受け不可能なため、当店が引き取ることにいたしました。
その石板を駐車場の床としてだけでなく、崩れかけた塀の一部の俵型の石も車止めと敷地の縁取りに再利用することにしました。

処分石 引取り
  

 また、他の現場の石蔵の解体で処分する大谷石を譲っていただくことになり、門周りの庭石をひきたてるために砕いて使うことにしました。

縁石配置

IMG_8992






 石の処分費は、想像以上に高額であり、処分場でも引き取りができないものもあります。
地球の一部である石が、ゴミとして扱われるのは心が痛いです。
今まで使われた石たちが、新しい場所で、新しいお役目が来ることを考えたいと思います。

 今回、駐車場だけでなく看板や塀にも石蔵で使われていた大谷石を再利用させていただきました。
石たちが喜んでいるように思えるのは私だけでしょうか。敷石張り工事
IMG_8988 

 
 お車でお越しの方は、以前の駐車場スペースより、お店入り口により近くなったのでどうぞお使いください。新スペースは3台分の駐車が可能です。門柱工事
 混んでいる時は、今までの砂利の駐車スペースも使用可能です。
門柱も移動して、道路からの間口も広くしましたので、以前より入りやすくなったと想います。
駐車場完成
 これからもどうぞ御気軽にお越しください。



at_clear at 17:03|Permalink 日記 (日常) 

2023年01月10日

卯(うさぎ)年の方へ限定販売

IMG_9112 卯年生まれの方のためにセレナイトのウサギを販売いたします。
大きさ約8僉高4.5僂里箸討發れいな輝きのあるウサギです。 
 セレナイトは、優柔不断、心の混乱を抑えて、洞察力・直観力を高めてくれます。
また、高ぶった感情、不安な気持ちを平常心に戻し、心を癒してくれます。

 卯年の方への限定販売です。
価格は税込み10,000円限定8個
干支の置物のように一年間飾るのではなく、卯年のご本人の守護石として大切に扱ってください。
卯年の家族がいる方もご購入できます。
遠く離れたご両親やお子様のためのお守りとしてお求めになっても大丈夫です。

IMG_9118

IMG_9117

ご希望の方は、ご予約をお願いいたします。
お電話、公式ライン、インスタグラムからも受付けいたします。

at_clear at 17:25|Permalink 特別販売のお知らせ 

2023年01月05日

臨床休業のお知らせ

明日から営業予定でしたが、都合により1月9日までお休みさせていただきます。



at_clear at 12:23|Permalink

2023年01月04日

【ギャラリークリア】オープン

93FFCCD5-5906-45AF-990C-B62393878BF2 急な展開となり、クリアストーンの敷地内にギャラリーをオープンすることなりました。

B820A7B9-FFD6-47D6-AAC6-46AC856785CE




 11月に開催させていただいた【クリアストーン蚤の市】、駐車場工事、看板製作、作家さんたちの出会いなどが重なり、急に【ギャラリークリア】を実現できることになりました。D098F2DB-5B4B-4A71-B70D-3E2C3954602F
3C90CC55-7AD5-4482-815D-C7B3C5E79B15
 作家さんや作品の紹介がまだまだ不十分ではありますが、2023年1月6日にオープンしたいという思いで実行いたしました。
気軽に立ち寄って、作品や雑貨を楽しんでいただけたらと思います。

2925794C-9F0A-408A-86ED-8E30C52A533C28404526-71B4-4036-817E-21A5080CB710




 

2023年1月6日は今年最初の一粒万倍日天赦日が重なる最強開運日です。
一粒万倍日は、一粒のモミが万倍にも実るといわれ、財布の新調、結婚、開業など何か新しいこと始めるのに最適な日です。
天赦日は天がすべてを許す日で、その日に始める事は物事がスムーズに進みうまくいくといわれています。

 何か始めたいと思っている方は、考えるより実行してみてください。
貯金ができてから、準備ができてから、自信ができたら、などなど考えるより、とりあえず一歩でも進んでください。
物事に失敗はないと思います。経験するだけでも得られるものは大きいはず。
進みながら考えても大丈夫です。何とかなりますから。

B1B3F297-BEB0-456B-83BC-A7767A44AF3DB603DB33-CC35-4049-A530-8B555AD857E8

at_clear at 09:00|Permalink 重要なお知らせ 

2023年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


 皆様はどのような年末年始をお過ごしになられましたか。

 私の年末のお休みは大掃除や御礼参り、お正月の準備であっという間に時が過ぎてしましました。
もっとお掃除・片付けしたいところはありましたが、お掃除は一生終わらない気がします。
新しい年の運気の流れに乗るために、物も執着もこだわりも手放していきたいと思っています。

 自分の環境を整えるのに、年内には間に合わなかった方もいるでしょうが、節分まで時間があります。


「風の時代」には、特に押さえておきたいポイントがあります。
風を取り入れる出入口、玄関、窓は常にきれいにしておきましょう。
また、エアコンのフィルター、換気扇、扇風機の羽のお掃除も忘れずに。

 すでに、大掃除できれいにされた方も、掃除が不十分な方も、もう一度見直して新たな年の新たな風を取り入れてください。

 節分までの、ラストスパートをどうぞ楽しんで断捨離してください。






at_clear at 20:04|Permalink
プロフィール
1642053751989~2
0000000457

「ストーン鑑定」により、
お客様に最適なオリジナル
ブレスレットを作成します。(要予約)
天然石、ヒーリング雑貨、
ブレスレットやアクセサリ
ーも取り揃えております。

栃木県小山市荒井3-4
tel :0285-22-0868
PM12:00〜PM18:00
定休日:水・木・日・祝
アガペーの会
神様の御神託により、
私、舘野彰子はインドの
シスタージョセフィンさん
から予てより頼まれている
エイズの子供達の為の基金
を設けることになりました。

特に恋愛、結婚のカルマ
のある方は、カルマ解消
のためにご支援いただける
と幸いです。
 

基本的には渡辺先生の
セヴァ基金とは別なので、
アガペー(真実の愛)の会
という形をとりたいと
思います。

月々1000円を目安として、
継続的な寄付を頂ければ、
シェルターにいるエイズの
子供の生活費を賄うことが
できます。

魂の償いと徳積みという
意味も込めて、ご協力
お願いいたします。
 
功得箱 
一円から寄付を頂いている
赤い功徳箱のお金はインド
へ洋服を送る船便代にさせ
ていただきます。

インド訪問前に洋服や文房
具の他に、ボール、楽器を
送りました。

特に喜んでくれたものは
スポーツ飲料の粉末です。

発熱や下痢のときに大変
役立ったようです。

また、功徳箱のお金をお菓
子代として現地にて使わせ
ていただきました。

初めて炭酸飲料のジュース
を体験する子供達の顔が
印象的でした。

皆様のご協力に感謝いた
します。
QRコード
QRコード