2022年12月

2022年12月25日

パイプオルガンコンサート

パイプオルガン 先日、横浜みなとみらいホールで開催された「クリスマス・パイプオルガン・コンサート」へ行ってきました。
 
 パイプオルガンは楽器の中で一番大きな楽器で、鍵盤を弾くことによって、一本一本のパイプに風を送り込み音を出す楽器です。
 一台最低でも1000万円以上、高いもので数億円もかかり、維持費も高額な楽器です。IMG_8393

見た目にも美しい楽器、優れた才能の音楽家の方、音の響きを引き出すコンサートホール、細やかな対応の関係者の方たち、このような条件がそろっているにも関わらず、良心的な価格で素晴らしい体験をさせていただきました。

 私のような音楽の世界に遠い人間でも、澄んだ歌声を聴いて私の心まで済んだような気持になりました。
 この日本という国、クリスマスの時期、一緒に行ってくれた友人、イルミネーションの素晴らしさ、美味しいディナーもすべての奇跡が重なっておきた現実です。IMG_8956

 時間があっても、お金があっても、同じような体験をすることはできません。
たとえ、同じように体験しても同じ感動をいただけるとは限りません。IMG_8962


 たくさんの奇跡が重なり、今の現実が起きているのです。
それを、幸せな体験にするか、つまらない体験するかは自分次第だと思います。

 今起きている現実が、どのように考えても幸せに思えないのなら、そこに自分の課題あるはずです。
きっと良くなるための膿みだし、試練だと受け止めると流れが好転します。
 皆様も、自分を信じて幸せを感じる心で日々を過ごしましょう。



at_clear at 10:00|Permalink 日記 (日常) 

2022年12月24日

年末年始の休業案内

 年末年始の休業案内

誠に勝手ながら当店の年末年始の営業は下記の通りとさせていただきます。
     
       【 記 】
年内営業 令和4年 12月27日(火)  18時まで
年始営業 令和5年  1月 6日(金)  12時より
12月28日(水)から1月5日(木)までお休みさせていただきます。

臨時営業 
 令和5年 1月9日(祝)

良い新年を迎えられますよう、皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。


at_clear at 17:55|Permalink 臨時休業・臨時営業のお知らせ 

2022年12月21日

「楽しさ、豊かさ」のブレスレット

琥珀&シトリン ブレスレット 

明日の12月22日の冬至を境に、陰から陽にエネルギーが代わります。
新しいの風の時代になり、大変化と大激動を迎えています。まだまだ安定、定着の時期とは言えません。
そのような時代でも、ネガティブにふりまわされずに、日々の楽しさ、豊かさ、幸せを感じとれるブレスレットを作りました。
琥珀(アンバー)と黄水晶(シトリン)の組み合わせのブレスレットです。
2023年のラッキーカラーのオレンジ色の琥珀をメインに、ミルキーアンバー、ブラックアンバーとシトリンを組み合わせて作りました。
全て、1点ものです。
このご時世ですが、面接をして販売を致します。
限定13人。
それぞれ50,000円を超える商品ですが、2023年のラッキーブレスとしてすべて23,000円(税込み)で販売いたします。
ご希望の方は、ご予約をお願いいたします。
お電話、公式ライン、インスタグラムからも受付けいたします。
遠方の方、ご来店が難しい方は、テレビ電話での対応が可能です。

at_clear at 14:30|Permalink

2022年12月17日

風水アドバイス「クローゼット」

 今回は、「クローゼット」に関しての風水アドバイスをさせていただきます。

 風水の基本は、クローゼットだけでなく収納という場所には、ぎゅうぎゅう、ごちゃごちゃに物を詰め込まないことです。
収納スペースは、運を保管する場所だから、余裕がないと、新しい運を取り込むことができません。
少なくても3割のスペースを空けておきましょう。

クローゼットのポイント10項目あげてみました。

➀古い服、着ない服は処分する。(3年を目安に)
嫌な思い出の服、運が悪かった時に着ていた服は処分する。
H發漏けたままにしない。
ご控い鬚靴董⊇湿対策をする。(クリーニングのビニールは外す)
イ任るだけ、天然の素材の収納アイテムを選ぶ。
Ε▲セサリー、バッグは飾るように収納する。
О譴弔離魯鵐ーに対して1着の洋服だけかける。 
┘優タイやベルトは丸めず下げて収納する。
色はグラデーションに並べて収納する。
クローゼットの床に、物を直置きしない。


 洋服の断捨離が苦手な方が少なくないようですが、布や紙類は運気を吸収しやすいもので、マイナスな運気を吸収したものは処分がお勧めです。
古い物より、新しい物には活力があります。確かに高級な物はそれ以上に違うパワーも持っています。しかし、高級でも古くて使っていないものは、マイナスな運気をため込んでいるかもしれません。また、新しい流れを遮ってしまいます。
 価格よりも、ご自分が楽しく、幸せに思える物を身に着け、自信につながると良いと思います。
気に入ったものに囲まれて、より運気を取り入れ、幸せな毎日を過ごしましょう。





at_clear at 09:00|Permalink 日記 (日常) 

2022年12月16日

当店出入り口のお知らせ

 現在、クリアストーン敷地内の出入り口と駐車場を工事しております。

 当初の考えより、大がかりな内容になったため、日程がかかることになってしまいました。
できるだけ、冬至までには間に合わせたいと思っております。
 
 ご来店の方は、中華料理「末っ子」側から出入りお願いいたします。
ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。


at_clear at 09:00|Permalink

2022年12月15日

伊勢神宮 開運干支のプレゼント 抽選結果

干支の置物 たくさんの方からご応募いただきありがとうございました。
 ペンジュラムにより当選者を決めさせていただき、当選された方には個人的にご連絡させていただきました。
おめでとうございます。

 ちなみに、ペンジュラムとは、「振り子」のことで、ダウジングに使用する道具です。
右回りの時は「YES」、左回りの時は「NO」を意味します。

 今回の抽選も、ナンバリングされた応募者の数字の上を右に回った方が当選者とさせていただきました。再確認しても、同じ数字のところで回ります。ペンジュラム

 ペンジュラムにご興味のある方は、どうぞご相談ください。
希望するペンジュラムに確認して、右回りされたら購入できます。

at_clear at 10:00|Permalink 特別販売のお知らせ 

2022年12月12日

石の美術館「STONEPLAZA」へ

 今年の夏ごろ、芦野石や白河石の原産地として知られる那須町芦野にある 石の美術館「STONE PLAZA」へ行ってきました。IMG_7530 
 そこは、建築家の隈研吾さんが設計をし、再生させた古い石蔵と新しい石造りの建物を連結させた美術館です。
約6年かけたプロジェクトで、大正時代の石蔵とモダンな建物を、水の中に浮かべるように配置したデザインです。IMG_7555
石造りの茶室、3つのギャラリー、ストーン・雑貨のショップ、ピアノが置かれたコンサートホールもありました。IMG_7542
 隣接する周りの建物には影響されず、大自然を上手に取り込むその空間では、石と水の癒しのエネルギーを十分に感じることができます。IMG_7540 
2001年に開館されたのに、今年になって知り、来館させていただきました。
IMG_7554

 
 物事には、すべて意味があります。
 こちらの美術館の出会いにより、私の無意識の願いに気付かされたような気がします。
私は去年から、中古別荘のDIYと温泉を楽しみに、毎月塩原へ通っています。
道中の石蔵を見かける度に、石蔵の改装に興味を抱いておりました。
あてがあるわけではありませんし、急ぎのプランでもないので、私の「願い」という意識は全くなかったのですが、この美術館へ行き、自分の「願い」の一つに気が付いたのです。

 私は、「人生は願えば叶う」と信じています。
そのようにお伝えしても、「何を願って良いかわかりません」と相談を受けることがあります。
物事には全て意味があり、自分へ向けたメッセージだと思います。

 気付かされた「願い」が、どのように現実になるのかは考えなくていいのです。
「願い」の一部しか気付いていないかもしれません。勘違いかもしれません。
それでも、必要なタイミングで、「願い」の意味も解明されていくはずなので、ワクワクと楽しみながら流れに任せて行けばいいのです。
 焦らなくても、きっと自分の望む未来が少しずつイメージでき、着実に現実化するように導かれるはずです。
 冬至が近いと、気持ちが不安定になる人や体調不良の人が少なくありません。IMG_7529
ネガティブにならずに、エネルギーが切り替わる冬至に向かって、「願い」を抱きながらワクワクして過ごしましょう。

 機会がありましたら、石の美術館「STONE PLAZA」へ行ってみてください。

 いつか石造りの蔵を譲ってくれる方が現れることを楽しみに待っています。








at_clear at 16:08|Permalink 日記 (日常) 

2022年12月11日

習慣をリセット

 今年から「ヨガ」をはじめてみました。
週に約3回のペースで通い、もうすぐ一年になります。
 また、初めて「体幹トレーニング」7・8月の2か月間コースを受けてみました。
おかげで、5キロの体重減少、ウエストは6僂離汽ぅ坤瀬Ε鵑できました。
 若い頃より、少しずつ食べる量が減っているのに、なぜか少しずつ体重が増えてきていました。
身体は固くなってきているのに、身体を取り巻く脂肪は緩くなって締まりのない状態です。
 ヨガに通ってから、むくみや腰痛が改善され、水を飲む習慣ができました。
体幹トレーニングで、姿勢や歩き方、たんぱく質摂取の食事を心がけるようになりました。
朝のルーティンが変わり、有意義な時間が使えている気がします。

 私たちは、無意識に習慣化されたものがあります。
姿勢、食事、嗜好品、時間など。
 新たな物事を取り入れることは、今までの習慣化が見直されるチャンスです。
ちょっとしたずれが、少しずつ大きな変化を起こすのだと思います。
身体だけでなく、精神性、魂も。 
 日常で、少しの不安、心配も当たり前になり、気にするほどではないと思いがちですが、それは未来に大きく影響することです。

 今年は、【リセットの年】と言われ、私はいろいろと考えることができた年でした。
そして、たくさんチャレンジすることができました。

 まだまだ、気が付かず、見落としていることもたくさんある事でしょう。
来年も、焦らず、気づいたことから、少しずつ「仕切り直し」をしたいと思います。

 皆様を、この年末に一年を振り返ってください。
無意識に自分でリセットしてしまったこと、または、相手からリセットされたことがあるはずです。
リセットしたいけどなかなかできなかったことは、今年の冬至までに実行される良いと思います。
理想の結果にならなくても、小さな一歩でも前進すれば、未来は確実に変わるはずです。
あきらめないで、勇気をもって、自分を信じてください。
ご自分の理想の現実を手に入れるために。




at_clear at 09:00|Permalink 日記 (日常) 

2022年12月10日

敷地内工事のお知らせ

12月10日(土)は、店舗入口付近の改修工事を予定しています。
お店は通常営業をいたしますが、門柱がある東側入口から車を入れることができなくなります。
車でご来店の方は、西側入口(中華料理屋さんの隣)からお入りください。
ご不便をおかけすることになり、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

at_clear at 09:00|Permalink 日記 (日常) 

2022年12月09日

風水アドバイス「キッチン」

ダイニング側のキッチン今回は、「キッチン」に関して、風水的にアドバイスさせていただきます。

キッチンは火の気と水の気が入り混じる場所なので、相性が良くないので不安定な波動になりやすいです。
「金運・健康運」に大きく影響するキッチンなので、ポイントをお伝えしたいと思います。
IMG_7272
.轡鵐・コンロ周りはピッカピカにする。
気のバランスをとるために観葉植物や生花を飾る。
N簑庫の上に電子レンジは、電気ポットは置かない。
ぅ乾瀏△漏犬弔のものを使う。
ノ簑庫の中は、古い食材は整理し、清潔に。
刃物は出したままにせず、使用後はしまう。
Р帆澗里離ぅ鵐謄螢△砲箸蕕錣譴此△舛腓辰藩靴喊瓦里△觧┣澆鮗茲蠧れる。
┘ッチンマットを使う。
ライトを上手に取り込み、明るいキッチンにする。
2023年のラッキーカラーのオレンジ、ライトグリーン、アイボリーを取り入れる。
植物・ライト・雑貨

今あるお金と健康に感謝しながらお掃除すると、2023年の金運・健康運がよりアップします。
寒い時期なので、身体を冷やさないよう無理せず楽しみながら環境を整えてください。



at_clear at 17:47|Permalink 日記 (日常) 
プロフィール
1642053751989~2
0000000457

「ストーン鑑定」により、
お客様に最適なオリジナル
ブレスレットを作成します。(要予約)
天然石、ヒーリング雑貨、
ブレスレットやアクセサリ
ーも取り揃えております。

栃木県小山市荒井3-4
tel :0285-22-0868
PM12:00〜PM18:00
定休日:水・木・日・祝
アガペーの会
神様の御神託により、
私、舘野彰子はインドの
シスタージョセフィンさん
から予てより頼まれている
エイズの子供達の為の基金
を設けることになりました。

特に恋愛、結婚のカルマ
のある方は、カルマ解消
のためにご支援いただける
と幸いです。
 

基本的には渡辺先生の
セヴァ基金とは別なので、
アガペー(真実の愛)の会
という形をとりたいと
思います。

月々1000円を目安として、
継続的な寄付を頂ければ、
シェルターにいるエイズの
子供の生活費を賄うことが
できます。

魂の償いと徳積みという
意味も込めて、ご協力
お願いいたします。
 
功得箱 
一円から寄付を頂いている
赤い功徳箱のお金はインド
へ洋服を送る船便代にさせ
ていただきます。

インド訪問前に洋服や文房
具の他に、ボール、楽器を
送りました。

特に喜んでくれたものは
スポーツ飲料の粉末です。

発熱や下痢のときに大変
役立ったようです。

また、功徳箱のお金をお菓
子代として現地にて使わせ
ていただきました。

初めて炭酸飲料のジュース
を体験する子供達の顔が
印象的でした。

皆様のご協力に感謝いた
します。
QRコード
QRコード