2014年05月

2014年05月26日

伊勢神宮参拝

 今年は伊勢神宮での「おかげ年」にあたります。
おかげ年とは、遷宮の翌年のことで、世間が明るくなる年といって特別なご利益を授かるとこができると言われています。
そのうえ、60年に一度のとってもいい年らしいです。

 このおかげ年にあやかるために、5月21日・22日で伊勢神宮に行ってきました。
特に、22日は「天一天上入り」といって、神様が天にあがる日ということでとてもいい日でした。

 初日は、伊勢神宮外宮、猿田彦神社、二見興玉神社に行き、次の日に伊勢神宮内宮、彦滝神社、神明神社に行き参拝してきました。

後日、それぞれの神社の紹介をしたいと思いますが、まず今回の参拝で学んだことを報告します。
 
 今回で5回目の参拝になりますが、毎回失敗していることがあり、今だに合格点をいただけない私です。
私の観点から少しづつ学んだことをこれから行く方に伝えたいと思います。

 正式参拝するのには、服装、靴などが整っていないとできません。
今回は、正式参拝はしないので、スーツや礼服は用意していかなかったのですが、それに近い服装を用意しました。
お盆の訪問着のために用意していた黒の小さな水玉のワンピースと黒のショート丈のジャケットを持っていきましたがだめでした。
礼服の黒色は許されても、洋服の黒色はいけません。
スカートやズボンの黒色は許されますが、顔周りに黒色はタブーみたいです。

 もちろん、カジュアルな服装、派手な色や柄、水玉模様もいけません。
靴はサンダル、つま先の空いたパンプスも、エナメル素材もダメです。
豚の皮の製品のブローチはだめでした。きっと、神様に仕える鶏の皮製品もだめだと思います。
 下着は新しいもので、派手なカラーを避け、淡い色ならば大丈夫だと言われましたが、これからは新品の白色でしか行かないと決めました。
遷宮の後すべてが新しくなる伊勢神宮に、礼服やスーツでなくても新しい服を着ていくべきでした。

 指導霊のキンばーちゃんに怒られながら学んだことで、まだ不十分かもしれませんが参考になるといいです。
今年は伊勢神宮参拝にぜひ行ってください。


at_clear at 18:48|Permalink 日記 (日常) 

2014年05月18日

インドへの支援物資

 3月末にインドの孤児院に行った時に、校長先生が当店から送った支援物資の荷物の中に500ドルが入っていたと言っていました。

 インドへ荷物を送るときは、税関でチェックされるため高価の物や現金は入れないように気を付けています。
まして、アメリカドルをそんなに持っていないので、私たちが送った荷物ではないと何度も伝えたのですが、間違いなく当店で集められた支援物資の中に入っていたようです。

 実は、数年前も同じようなことあったのですが、校長先生が他の日本人の支援先と勘違いしているのだと思っていました。帰国後に確認しようと思っていたのですが、その支援した方の連絡先がなくなってしまい確認できていないままです。
でも、荷物に現金を入れて無事に届くと思ってはいけない国なので、誰も入れるはずがありません。

 前回も今回も、500ドルは当店で送った荷物の中に入っていたようです。
サイババ様からの贈り物なのだと思います。
きっと、税関のチェックが済んでから瞬間移動でもしたのでしょう。

 孤児院の校長先生は「すべてサイババ様のおしゃっるとおり」と言っています。
毎朝の瞑想でサイババ様からメッセージを受け取るらしいです。

 サイババ様から建てるように言われた学校は、毎年生徒数が増え次年度の新入生を迎えると150名になり、
先月の学校への寄付は、屋上に4つの教室を増設するために使う予定です。

 インドへの支援物資は集まり次第、4か所の学校や施設に送っています。
ムンバイのシスターから、洋服はもちろん、サンダルやバッグがあると助かると言っていました。

 ご協力お願いいたします。


at_clear at 14:52|Permalink

2014年05月16日

黒猫ちゃんの里親募集!

CIMG3026

黒猫の里親を探しています。
我が家で飼っていた「かめちゃん」の弟にあたります。

生後約一ヶ月。オス。
よく食べて、良く寝る子です。
おトイレのしつけもできています。

ラッキー猫の「黒猫」です。
欲しい方はご連絡ください。

at_clear at 16:02|Permalink
プロフィール
1642053751989~2
0000000457

「ストーン鑑定」により、
お客様に最適なオリジナル
ブレスレットを作成します。(要予約)
天然石、ヒーリング雑貨、
ブレスレットやアクセサリ
ーも取り揃えております。

栃木県小山市荒井3-4
tel :0285-22-0868
PM12:00〜PM18:00
定休日:水・木・日・祝
アガペーの会
神様の御神託により、
私、舘野彰子はインドの
シスタージョセフィンさん
から予てより頼まれている
エイズの子供達の為の基金
を設けることになりました。

特に恋愛、結婚のカルマ
のある方は、カルマ解消
のためにご支援いただける
と幸いです。
 

基本的には渡辺先生の
セヴァ基金とは別なので、
アガペー(真実の愛)の会
という形をとりたいと
思います。

月々1000円を目安として、
継続的な寄付を頂ければ、
シェルターにいるエイズの
子供の生活費を賄うことが
できます。

魂の償いと徳積みという
意味も込めて、ご協力
お願いいたします。
 
功得箱 
一円から寄付を頂いている
赤い功徳箱のお金はインド
へ洋服を送る船便代にさせ
ていただきます。

インド訪問前に洋服や文房
具の他に、ボール、楽器を
送りました。

特に喜んでくれたものは
スポーツ飲料の粉末です。

発熱や下痢のときに大変
役立ったようです。

また、功徳箱のお金をお菓
子代として現地にて使わせ
ていただきました。

初めて炭酸飲料のジュース
を体験する子供達の顔が
印象的でした。

皆様のご協力に感謝いた
します。
QRコード
QRコード