2008年03月
2008年03月27日
ペルーのマチュピチュに行ってきます
本日、前世の地であるペルーのマチュピチュに向けて旅立ちます。
私にとって、とても嫌な思いのある前世で、いろいろなカルマをつくってしまった原点ともいえます。
(人は自分が幸せと感じていないと他人に優しくできないのかもしれない。)と思ってしまう前世です。
私のこの前世で、つらい事のともに怒りや憎しみを抱いてしまったようです。
私の嫌な過去を忘れてしまいたいと強く念じたため「封印・忘却のカルマ」をつくってしまったのです。
私は今世で、つらい事・嫌な事は引きずらない楽観的な人間なのだと思って思っていたのですが、実は記憶から封印していたようです。
心の奥底には消化しきれない思いを残し、忘却して逃げていたのです。
「究極の逃げ」をやってしまいました。
このマチュピチュの旅行が決まってから、心の奥にしまいこんだマイナスの思いが蘇り、気が重くなっていました。
ここ数日、前世を思い出させるかのような出来事がおこって、ますます気が重くなっていたところです。
奥の深い旅になりそうですが、とにかく行かなきゃ!って感じです。
2008年03月10日
「ミステリーツアー」にて
先日、渡辺先生が親孝行のために参加したバスの「ミステリーツアー」で連れて行かれた所のひとつに「冠稲荷神社」がありました。
太田市にあり、こんな身近な所に格式高い神社があるとは知りませんでした。
そこにはいろいろな神々様がいる中で、伊勢へ呼んでくれた猿田毘古社もあります。
先月行った吉原神社で、私はお稲荷様と前世からご縁があることがわかり気にしていたところでした。
どうやら、私が仙台で芸者をやっていた前世のときもお稲荷様に商売の祈願していたようです。
お蔭様で、芸者の時もおいらんの時も裕福な前世を送らせていただきました。
その時の私のお礼はあまり熱心ではなかったみたいです。
今回呼ばれたのは前世の分のお礼参りするためのようです。
お
稲荷様はとても力があります。
特にこの冠稲荷様は縁結び・子育て・子宝の方面でかなりの御利益が期待できそうです。
もし、ご縁を感じたら行ってみてください。
ちなみに、お稲荷様を祀っている方、ご縁のある方は月の7がつく7日・17日・27日は油揚げをお供えするといいです。
その油揚げはその日のうちに下げて食べてください。
くれぐれもお礼参りは忘れないようにしましょうね。