2007年07月
2007年07月25日
マザーテレサの修道院へ
8月に9日間インドへマザーテレサの修道院へボランティアへ行くことにしました。
語学研修も兼ねたホームステイということで、とても楽しみにしていたのですが、神様から「行く意味を考えなさい」とお言葉をいただき、数週間前から、気持が重くなっていました。
私の今回の課題は、今生のカルマを解消するためにインドへ呼ばれたのです。
その地に着けば解消されるのではなく、自分の言動の反省の意識を持っていなければ解消されないようです。
私の長所であり短所である、「辛いことや嫌なことの記憶がなくなる物忘れ」が足をひっぱり、なかなか37年分の反省の事柄を思い出せず、毎日苦しんでいます。
毎回 インドへ行く前は、自分のカルマを再確認させられる出来事が起こり、暗くなっていたことを思い出します。
どうやら、インドという地はただの海外旅行というわけにはならない国のようです。
ぜひ、皆さんも 機会が会ったら行ってください。
2007年07月07日
2007年夏 神様からのメッセージ
神様より夏のメッセージを頂きましたので、お伝えいたします。
「家事は家族への無私の奉仕である
これには何の報酬もない
ただし、これを無償の心を込めて行うことは神への奉仕となる
神は全てを見ている
心を見ている
この神への奉仕は、いつしか必ず恩寵として返ってくるのである
家事または地味に思える仕事を心を尽くして行う時、貴方は実は神の愛を手にしているのである」
at_clear at 18:28|Permalink│